« 宝くじ 敗者復活 | トップページ | 確定申告の医療控除 申告してきた »

2007年3月 6日 (火)

また夫のうそ

また、夫が嘘ついた。

「もうパチンコはしない、どこのパチンコ屋でもやらない」と先週言っていた。この言葉何度も聞いている。守った事なんか一度も無い。

「今度こそもうやらない」

何度も繰り返した。

「今度こそ自分を変えたい。ちょっとずつでも変えていきたい」

また、当てにはならないなと思ったが、聞いていた。

やっぱり口からでまかせのその場しのぎの嘘だった。

土曜日、床屋に行ったはずが遅い。メールが届いた。「整体にいってくる」と。

ずいぶん遅く帰ってきた。言い訳は「床屋にいったら混んでいたから、整体にいってきた」だった。

たしか、整体の回数券はあと1回分だけだったはず。「日曜日に領収書を貰いついでにやってもらう」と言っていたのに、なんで今日?と思ったが、聞き流しておいた。

そして日曜日。パスポートを取りに行った。朝10時前に出て行った。どんなに時間がかかっても2時間もあれば帰ってこられる。なのに3時過ぎに「天気がいいから川沿いを散歩してた」というメール。

そして4時半ごろ帰って来て、また5時ごろ「整体に行く」と出掛けていった。

絶対おかしい。

先月1時間歩いただけでぎっくり腰になりかけたから、そんなに長時間歩けないはず。

問い詰めてみると

「川で寝てた。」

「回数券は勘違いでもう1回分残ってた」

という言い訳。

人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!

昼寝が出来るようなところ川沿いにないことくらい知っている。

整体師に電話した。やはり診てもらったのは日曜日だけだった。

こんなうそばっかりつく人、信じられない。

こんな人さっさと見捨てるのがいいと思う。

自立できるように考えたい。

|

« 宝くじ 敗者復活 | トップページ | 確定申告の医療控除 申告してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ 敗者復活 | トップページ | 確定申告の医療控除 申告してきた »