« 多重債務の借り換え申し込んでみた | トップページ | 今日も会社を休んだ »

2007年3月25日 (日)

あいかわらず借金を重ねパチンコを続けている夫

クレジットなどから溜まった夫の借金を借り換えするため、色々調べ楽天クレジットが金利が一番低いみたいだったから申し込んだ。

7%~と宣伝しているが、申し込んでから8.7%になることがわかった。借り入れが色々あるから、高めの金利がついたようだ。

その後、オリックスのVIPカードレスのほうがもっと金利が安そうだから、申し込んでみた。

申し込んでみないことには実際金利がいくらになるかわからないシステムになっている。

その結果、3/20に6.6%という、無担保ローンにしては超低金利で借りられることがわかった。

その途端、また、他のクレジットから借金を重ねだした。今月は私がわかった範囲で20万も借りた。

最近ネットも便利になったもので、ネットでカード番号、パスワードなどを入れるといままでの取引がある程度さかのぼって見ることができる。

それで判明したことだ。

夫に追求すると、会社の前渡し金の返済に充てた、とか、ノーローンから借りた返済に充てた、とかいう言い訳。

だいたい、「その他のところや、サラ金からは一切借りてない」、って言い切っていたのに、それがうそってことじゃん!!

そういうのもあったのかもしれないが、パチンコをやってそれにつかったことは取引履歴からは読んで取れる。

同じ日に何度も借り入れしている。

大抵パチでお金がなくなる度にちょくちょくおろしてるんだから!!

そして今日財布に20円しかないのに医者に行くという。

なけなしの1万円渡した。

帰ってくるのが遅い。予約してたはずなのにおかしいな。

言い訳は「混んでいた」だった。この前は、本当に行ったのかな?と思えるほど早く帰ってきたのに?

そして、かなり落ち込んでいる様子。

「申し訳ない」とかまた「死にたい」とか言ってる。ちょっとは反省したのかな?

やり直す気持ちでいるならそれでいいのに、とつい同情の気持ちがわいた。

これが私の甘いところだった!!!

その後インターネットバンクをたまたまみていたら、今日1万円を2回に分けて引き出していたことに気がついた。

それは26日に引かれる夫の借金の返済に充てる予定だったお金だ。

結局「もうやらない」と言い張ったパチをやってそれで負けて落ち込んでたんジャン!

それを、うつだから今落ち込んでいるだの何だのとそのときは言っていた。

自分をうつだと思って、いいようにそれを利用しているだけじゃないの!?

また、わなわな怒りが沸騰してきた。

引き出したことを問いただすと「雨が降ってきたからパチやった」とか「そうやって調べるからヤダ」とか言い出した。

調べようと思って調べたわけじゃない。

たまたま見てしまったんだよ。

でも都合が悪くなければ、見られたって問題ないわけだし、調べたとは思われないわけでしょ!

後ろめたいことがあるから、そう思うんだよ。

やっぱりこういう人は何も信じてはいけない。

いくら口では申し訳ないだの、何だの言っても、口だけなんだよ。

また、借金を他でつくる可能性はかなり高い。

一生懸命借金返済のために切り詰めたり、いろいろ策を講じたり、苦労してきたのがばかばかしく思えてきた。

旅行から帰って来て、家の中をもう少し整理したら、就職活動を始めようか・・・

もう少しスキルを磨きたいと思うが・・・

夫が借金地獄になって離婚した友人が昨日アドバイスしてくれた。

「もう借金はしない、ギャンブルはしない」、という念書を書かせておくことだそうだ。

でも、夫はその気がないようす。

どうやって話を持っていこうか・・・

「夫の上司に電話しておいたほうがいい」、

「また退職とか言い出したり、様子がおかしい時は自分に連絡するように言っておいたほうがいい」、

ともアドバイスしてくれた。

自殺の心配や退職の心配は今のところないように思えるが、それは甘い考えだろうか。

やっぱり一応上司に電話しておこう。

何か、私が行動起こすたびに夫の嘘やあきれはてる行動が判明する。

また、上司に電話したら、何かがわかってしまうのだろうか・・・。

とにかく、離婚に向けて、すこしずつ準備しようと思う。

|

« 多重債務の借り換え申し込んでみた | トップページ | 今日も会社を休んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多重債務の借り換え申し込んでみた | トップページ | 今日も会社を休んだ »