« 2000円分タダで買い物 | トップページ | また夫のうそ »

2007年3月 2日 (金)

宝くじ 敗者復活

これは、毎年9月2日に抽選が行われるもので、はずれた宝くじにももう1回チャンスがくる。

今お金に窮してきて、「宝くじ敗者復活」の話しをなんとなく覚えていたので、検索をかけてみた。

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g5_gs_c/savemoney/CU20060816A/index/に詳しく書かれている。昨年の9日2日の当選番号は「 下4桁が4181 」。

当たった場合は現金ではなく、電子辞書やグリルパンセット、体脂肪計付体重計など5品目だそうだ。

なんとなく覚えていたから、とっておいたはずれクジもある。いらないものが当たってもしょうがないからと捨てちゃったときもあるけど、今当たったら、さっさとどこかに売りに行くだろうな・・・

調べてみたが、これも結局ははずれだった。

でも、10000人に一人は当たる計算になるから、宝くじに当たるより確率はかなりたかいだろうな。

|

« 2000円分タダで買い物 | トップページ | また夫のうそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2000円分タダで買い物 | トップページ | また夫のうそ »