« あいかわらず借金を重ねパチンコを続けている夫 | トップページ | 夫が失踪!? »

2007年3月26日 (月)

今日も会社を休んだ

夫が今日も会社を休んだ。今月はいったい何日休んだんだろう?

会社に行く振りをして休んでパチスロにいくから、本当のところはわからない。

だけど、今日は、朝からというか昨日からずっとフテ寝をしている。

今日本当は、会社から交通費として支給される約16万円をクレジットでひかれるお金に当てる手続きをする予定だった。天引きは今日と明日。どうするんだ?

わたしは今日から息子と甥っ子を連れて海外旅行。夫のことは監視できない。いない間にまた自殺とか考えたりしてしまうのだろうか?

その海外旅行も最初は夫も一緒に行く予定だったが、最初から行く気はなかったのか、なかなかパスポートも取りに行かなかったし、会社に休みの申請も出さなかった。

(旅行の計画をたて年始頃は、こんなに借金があることはしらなかったから、十分金銭的に余裕があると思ってた)

3月に入ってやっと上司にメールで申請したところ、上司から怒りのメールがきて、休めなくなった。

その内容を見せてもらって、1,2,3月私の知らないところで何日か休んでいることがわかった。

夫をおいていくのは不安だが、とっても楽しみにしている甥っ子や息子のことを考え、行くことにした。それにもう息子と旅行にいけるのは経済的にも年齢的にも難しそうで、これが最後の旅行になるかもしれないと思ったから。

帰ってきたら、夫が部屋で死んでたとか、そういうのはやめてほしい。

今日返すはずだった2万円、金曜日に入金したのに、一昨日そのお金を引き出して、パチスロをしてた。

明日ひかれるクレジットの一つは65000円くらいある。それは、ほとんどが出張旅費をカード払いしたものだ。会社から支給されたその出張旅費はパチスロか何かに消えたらしくて無い。

そしてもうひとつ明日ひかれるのは、キャッシングの返済だ。56000円くらいある。全部足すと14万くらいになる。

16万の残りの2万円はまたパチスロに使ってしまうのだろうか?

自分でお金をすっておいて、「お金が無い」と情けない顔をする。

今日、会社にいって、その16万円が、また手続き終わってなくて入ってなかったらどうするんだろう?

もうそんな心配するのはやめたほうがいいか?

借金返済のため、10円単位、いや1円単位で切り詰めてきたり、少しでも金利が低くなる方法を調べたり、考えたりしてたのに、その一方で夫は平気で万単位の借金を繰り返してた。

なんだか、切り詰めたり、協力するのがばかばかしくなった。

自分のことは自分で考えさせるのがいいんだろう!

手助けするとそれに甘んじてまた借金を増やす。

夫のことはわすれてバカンスを楽しみたい。

忘れられるか、不安だが、とにかく行っている間だけでも忘れたい!

あとは帰ってきてから考えよう

|

« あいかわらず借金を重ねパチンコを続けている夫 | トップページ | 夫が失踪!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいかわらず借金を重ねパチンコを続けている夫 | トップページ | 夫が失踪!? »