« 夫が失踪!? | トップページ | まだまだ続く自殺未遂と嘘 »

2007年5月 5日 (土)

夫と口をきくのをやめた

またまた夫が嘘をついた。

会社から戻る経費が夫の会社経費専用の銀行口座に振り込まれるとのこと。そのキャッシュカードまで私に差し出してきた。

しかし、5/1にまた6000円もする医者に行くのにお金が無いからとそのキャッシュカードを持っていった。

そこには23000円入っているはずだ。そのうち5000円くらいは出張日当だから、それはお小遣いに使っても良いけど、さらに治療費の6000円を差し引いた残りは家計から立て替えたものだから返してもらうことになっていた。

つまり12000円は返してもらい、生活費に当てる予定だった。

ところが、4時ごろ携帯に電話がかかっていて、「以前に10000円を借りた友人にお金を返したからもうお金ない」というわけのわからない言い訳を言い出した。

9時に治療に出掛けて、4時ごろの電話、治療のあと、それまでどう考えてもパチスロやって負けて全部スったとしか思えないでしょ!

もう相手にしてられない。それ以来口を利くのを辞めている。しゃべれば嘘しか言わないから。しゃべればしゃべるほど腹がたつ。

この前の失踪事件の時に、毎週戻ってくる出張代とかを使い込んだりしたことと借金を重ねたことを「申し訳ないから帰れない」といっていたが、それも全くの嘘だったことがよくわかる。

本当に申し訳なかったら、同じこと繰り返して、ぬけぬけと嘘で固められるわけが無い。

さらに多くの借金が発覚して「これ以上借金をしない」といっていたが、それから1ヶ月半くらいで既に30万は借金を積み重ね、10万円~20万円の生活費に戻すはずだった出張代も使い込んでいる。

その間、わたしは借金返済のため、食費を切り詰めたり、子供達にも我慢してもらったり、いろいろと努力してしてきているのに、その一方で今後も浪費を続けていくつもりか。

早かれ遅かれ経済が破綻するのは明らかだ。

さっさと仕事を見つけて別れたいのだが、経済的にかなり難しそうだ。

派遣などの仕事も考えたが、期限のある仕事。期限が近づくたびに次の仕事を探さなければならず、見つからなかった時は本当に困窮してしまうことになる。

どうにか、安定した仕事を得られる方法はないものだろうか?

|

« 夫が失踪!? | トップページ | まだまだ続く自殺未遂と嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫が失踪!? | トップページ | まだまだ続く自殺未遂と嘘 »