« 派遣でも仕事を探してみる | トップページ | 最近の夫の行動の記録 »

2007年9月27日 (木)

Mからの電話

夫の中学時代からの友人Mから昨日9/26また電話がかかってきた。

9/24、私と電話で話した後夫と電話で話したそうで、そのときの夫の言動にさらなる違和感を感じて電話をくれた。

そして夫から聞いた色々な情報を教えてくれたが、M本人もどこまで本当のことを夫が話しているかはわからないといっていた。


内容は・・・

4-5年前単身赴任先で通っていた風俗嬢(ファッションヘルス)とメールでやり取りがつい最近まで続いていたが、最近(2,3日前)夫がメールも電話も着信拒否をされてしまったから、嫌がらせをする方法はないか?とMに相談を持ちかけた。もちろんMはそんなことするなと諭した。

(この逆切れ性格、離婚って言ったり、離婚したりしたら、嫌がらせとかされそうだと思った。

「(パチで)負けてむかついたからそのパチ屋のトイレにおしっこをぶちまけて、さらにはトイレットペーパーをロールごと便器に投げ込んできた」と嬉しそうに私に話してきたことが過去に2回あった。恐ろしい人だと思う。そのときは、2回とも「パチ屋は客からお金をとって設けるのが仕事でしょ。逆切れだよ」とかって反論したけど、2回もやったってことは私がいうことなんてなんとも思っていないんだね)

今は○田のファッションヘルスに特定のお気に入りの子がいて、月1-2回通っている。「1回15,000円で、本番もさせてくれる。」とかなんとか調子に乗って体位の話とかし始めた。

Mが交通費がかかるでしょ?と突っ込むと定期があるからかからないと答えた。(○田なら定期はない)

9/24も床屋に行った後、○田のファッションヘルスに行っていた。

(Mの予想:床屋は本当かどうかわからない。9時に出て4時ごろ帰ってきたらしいから、9時に予約を入れて、きっと人気の子だろうから2,3時ごろの予約が取れて、それまでパチをやって時間をつぶしたんだろう)


そのファッションヘルスでは、「本番」もやってしかも「生」。

(8年位前に私は夫からクラミジアを移されたことがある。また、うつされるんじゃないの?夫とはもうそれ以来関係ないからうつる心配はないと思うけど。。。)


M:そんなことしてないで、HなDVDでも貸すよ。

夫:(仕事で持ち歩いているノート型)PCにDVDはついてなくて、フロッピーしかないんだよ

M:いまどきDVDがないPCなんてあるのかよ?

夫:経費削減で子会社からリースしている安いPCだからDVDがみれない

M:・・・(そんなわけねーだろっ)

夫:50万円くらいのPCを買うつもりなんだ。

M:(50万もするPCなんてないぞ!)

という会話があったそうだ。(借金返済でお金ない上に浪費しているのに50万も払うお金ないじゃん!しかもPCは今10-30万円くらいがほとんどで50万円もするPCなんて電機やで見たことないけどなあ。またまた嘘だね。)


妻には前からファッションヘルスに行ってることを言ってあるし、了解しているから全然悪くない。

(そりゅあ10年以上も前に「友達に誘われて言った」とかいう話を聞いたことがあるし、8年前にも病気映されてるんだから、そういうところ行ってたのは知ってたけど、借金とかするようになってお金ないから行ってないと思ってたよ!先月白状したからわかったんでしょ!-正確には先月白状したからわかったことにしているが、その2,3ヶ月前から裏情報で知っていた。しかもお金ないのにそんなとこ行って悪くないわけないでしょ!)


Mからの 私にばれたり三行半つきつけられたらどうするんだ? という問いに「しょうがない」と答えた。(本当かなあ?プライド高いから離婚したとか他人に言えない人でしょ!大体自分じゃ生活のこと自分でできないし。。。)

娘とは上手くいっていないが、息子とは部活の応援も言っているし、仲良くやっていて、自分のこと理解してくれている。

(そういえば最近夫をかばうような発言が息子からあった。離婚したら、夫のほうにいく可能性もあるかもしれないと思い、息子に「離婚したらどっちにくるの?」ときいたら「わかんない」とか「しらない」とか答えた。そんなこときいて可愛そうかと思ったけど、もうそのくらい切羽詰ってきてると思う。最後は本人が決めることかもしれないし。その後しばらく機嫌悪かった。離婚は子供にとっても、とっても大変なことだ)


10月に取引先と楽しい事(接待という名の怪しい遊びかも)をして帰りが遅くなるからMの家に泊めるよう頼んできた。(Mは拒否した)


以上が夫に関する情報。


さらに対応策としてMから聞いたアドバイスは・・・

本番をするようなファッションヘルスは違法だから、会員カードとかがあるはず。のちのち離婚で裁判になる場合に備え、そのカードを見つけて写真を撮っておいた方がいい。

カードの見分け方として、カードには風俗っぽいことは書いてないはずだが、行った日の日付が書かれていることもある。偽名をつかうこともあるから、違う名前のカードがでてきたら、それは間違いなく風俗のだ。


風俗やパチを続けるお金があるのはおかしいから、またどこかから借金している可能性がある。「消費者金融連絡会」http://www.tapals.com/には銀行系、サラ金系などの借金情報がすべてそろっているから、そこでトータルいくら借金があるか、わかるから調べてみてはどうだ?

離婚するなら第三者に入ってもらった方がいいから、調停員を間に入れたほうがいい。が、調停員は中を取り持とうというのが仕事だから、私に対しても厳しいことを言う可能性がすごく高い。

以上が大体のアドバイス


ということで「消費者金融連絡会」サイトで調べてみたが、そこのQ&Aには次のように書かれていた


Q. 家族に借金があるようなのですが聞いても教えてくれません。
調べる方法はありませんか。

A. 借入先の消費者金融会社においても、個人信用情報機関においても、第三者からの問い合わせに対して借入内容を教えることは禁じられています。


Q 家族に借金癖があって困っています。借り入れできなくする方法はありませんか?

A. 全国47都道府県の貸金業協会を窓口として、情報機関に「貸出自粛依頼」情報を登録する制度があります。しかし、この制度は本人の承諾を必要とし、また、効果の範囲が情報機関の会員(消費者金融を中心)に限定されます。いずれにしても、家族で充分話し合うことが一番大切です。



風俗のカードと新たにキャッシングのカードがあるかもしれないからカード類を今日財布の中と定期入れの中、スーツのポケットの中、日頃あまり使わない方のビジネスバッグの中をあさってみたがでてこなかった。どこに隠してるんだろう?いつも使っているビジネスバッグだと探せるタイミングがかなり限られている。見つけられるだろうか・・・? 

|

« 派遣でも仕事を探してみる | トップページ | 最近の夫の行動の記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣でも仕事を探してみる | トップページ | 最近の夫の行動の記録 »