« 就活 | トップページ | 借金返済状況 »

2007年9月22日 (土)

しゃべりたくないが・・・

9/21午前中 定期代約16-7万と出張旅費2-3万のあわせて 約20万円が入金され、すぐに引き出されていた。これをネットで私がチェックするとか夫は考えないのかどうかわからないが、相変わらず嘘が続く。

9/27に出張旅費をカードで支払った7-8月分の9万近くが引き落とされるが、まだ夫から受け取っていない。

20万近くも持っているくせに催促しないと私に払わないのか?管理してあげてるのに!

しゃべりたくなかったが、また、その20万まで使い込まれたら困るから、私から話しかけた。


私:お金ないんだけど・・・

夫: ・・・

私:お金ないんだけど!

夫: (だまって8万渡す)

私:あと一万足りない

夫:(だまって1万渡す)

私:こんなにあるってことは定期代入るったってことかなあ?

夫:ああ

私:じゃあ、残りも私に渡しておかないとまた使っちゃうんじゃないの?

夫:(黙って7万渡す)

私:・・・(先週と先々週分のカードで使った旅費受け取ってないけどなあ。また自分で使い込む気か!)

私:この16万円のうち9万円は今月のカードの支払いに当てるから、また来月の引き落としの時足りなくなるよ。

夫:だから定期を三か月分だけ買うことにしてあとはボーナスで払うよ。

私:ボーナスからどうして定期代を出さなくちゃいけないの?(ボーナスはほとんど返済にまわしている)

夫:だからボーナスのお小遣い要らないから、そこから払う。

私:わかった。でもそれだけじゃ足りないから、差額は頂戴よ!

夫:<不機嫌な様子>

夫:今月のお小遣い頂戴よ

私:えっ!?

夫:お金なくて朝も昼も食べていないんだよ!

私:(はぁ~?午前中に20万もおろしてお金がなくてお昼食べられなかったわけないだろっ!)

私:本当にお昼食べなかったのかなぁ!? 

夫:・・・

私:出張旅費は翌週には振り込まれるでしょ!? それを使い込んでおいて、さらにお小遣いを払うお金なんかないよ!先週も先々週分もとっくに振り込まれてるはずでしょ。返してもらってないよ!

夫:じゃあ、もういいよ!


なにこそれ!

大体自分がお金使い込んで浪費してるからお金がないのに、それをわたしがお小遣い渡さないからお金がなくてお昼ご飯も食べられないようないい方して!!

昨日帰ってきてから、とても飢えてる様子はなかったから、お昼はしっかり食べたんだろう。今までも「お金がなくてお昼食べなかった」というのは嘘が多かったんだろうな。


いつまで続くんだろう。こんな状況。

私の心は冷え切っている。

仕事も探し始めた。年齢のこともあるし、フルタイムはいきなりはきついだろうし、やりたい仕事というのが結構限られている。

色々希望を考えると近くではなかなかない。

もうあれやこれや希望を言っている場合ではないんだけど、長く勤めることになるかもしれないから、やはり、ある程度希望に合うところに勤めたい。でも、もう選べる年齢でもなくなってきている。。。このジレンマ。


|

« 就活 | トップページ | 借金返済状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活 | トップページ | 借金返済状況 »