« 母子家庭の児童への手当て | トップページ | 派遣でも仕事を探してみる »

2007年9月26日 (水)

法律相談

夫の友人Mの薦めもあって、さっそく昨日・今日弁護士の無料相談をネットで探してみた。

弁護士の他に探偵事務所、行政書士事務所も離婚に関する無料相談や有料相談を行っているようだ。

弁護士もあまりよくないところもあるようなので、どこがいいか、色々調べてみたが、良さそうなところは遠いし、なんだかどこに決めていいかよくわからない。

こんなことをしているだけで結構時間がかかるし、画面を眺めていると目が痛い。


「無料法律相談」こんな言葉で検索をかけてみると公的な無料相談サイトに巡り会えた。

30分無料で予約制。

早速今日9/26電話してみた。

まだまだ先しか開いていないのか、10/1,2,3のどれかだといわれ、一番早い10/1を予約した。


その後、もう1つ公的機関か準公的機関っぽいところの無料相談もみつけたから、そっちはメールで申し込んでみた。

返事はいつくるのかな?


参考サイト

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kohokenmin/soudan/houritu.html

http://www.lifesupport-kanagawa.net/


あ~目が疲れた。

ブルーベリーアイいいかも・・・即効性あるみたい。

|

« 母子家庭の児童への手当て | トップページ | 派遣でも仕事を探してみる »

コメント

こんにちは、はじめましてm(u_u)m
猫之助さんのブログコメントから飛んできました。

私自身、バツイチですが(今は再婚していますが)
離婚したのは、両親の影響が大きかったです。

父親の麻雀、飲んで朝帰り、女遊び
母は苦労したとは思いますが
そんな母自身もクセのある性格だったので
子供の立場からしたら
どっちもどっちだ・・・と思っていました。

母がよく私達子供に向かって
「あんたたちがいるからガマンしてる」だの
「あんたたちがいなかったら離婚したのに」だの
ことあるごとに八つ当たりしてくるので
離婚してくれたほうが助かる、
人のせいにするな、
私は早くこの家を出て行ってやる!
なんて反発心を持って育ったので
自分の時には離婚の意思はかたかった、というか。
両親みたいになりたくない
私は絶対に離婚するって思いすぎてて
離婚に対するエネルギーがあっても
結婚生活を継続させる我慢が足りなかったと
今は思います。

でもそう思えるの今だからであって
あのころは喘息の発作がでるくらい悩んでました。

また長くなりましたが・・・。
私は、ブログを読ませていただいた感想としては
離婚なさったほうが
経済的に苦しくても
だんなさんからうけるストレス生活よりは
良いのではないかと思います。

プチ失踪、死なない程度の自殺未遂は
周りの人間の心を病ませてしまいます。
うちの母親も家族にかまってほしくて
狂言自殺を何度かしていましたが
最後は本当に死んでしまいました。
本人は死ぬつもりなんて全くなかったんですが・・。

長文&暗いコメントですみません(;´Д`)ノ
応援しています!

投稿: うっきい | 2007年9月26日 (水) 12時01分

どうもありがとうございます。

狂言自殺だったとしても、また自殺をするんじゃないかとか、気になってしまうんですよね。
特に夫が家で一人になるとまた変な気を起こすんじゃないかとか。。。

「周りの人間の心を病ませてしまいます」というのは、そのとおりだと思います。

うっきいさんもいろいろなご苦労を乗り越えていらしたんですね。

また、ぜひ、遊びに来てください。

ありがとうございました。

投稿: うっきいさん | 2007年10月 9日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子家庭の児童への手当て | トップページ | 派遣でも仕事を探してみる »