« まだまだ続く自殺未遂と嘘 | トップページ | 母子家庭への補助について調べる »

2007年9月14日 (金)

消えていくお金

夫がまた意味不明な行動をしている。

水曜日、「お金がないからお昼ご飯が食べられなかった」と嘘をついていた。

もちろん「自分が使い込むからないんでしょ!」と反撃した。

水曜日は出張代の35,000円が振り込まれてすぐに引き出していたにもかかわらず。。。

わざと、「出張代振り込まれたら返してよ!いくら返ってくるの?」ときくと「2万5千円が金曜日に振り込まれる」とまた嘘。

「じゃあ振り込まれていないかチェックしてあげるよ」といって、目の前でネットで明細チェックした。

「ほら~35,000円振り込まれてるじゃん、ちゃんと返してよ!」(このとき気づかなかったが同日付ですでに全額引き出していて、それが次ページ表示になっていた。)

木曜日、私が9時半ごろでかけるときまだパジャマ姿で

「今日は出張だからまだ出掛けない」といっていた。

6時ごろ帰ってきた。家を出たのが遅いのにずいぶん早い。

「本当に仕事してきたの!?」と聞いて、バッグの中をみると、電卓と小さな手帳しか入っていない。

本人は「本当だ」と言い張るが、かなり怪しい。

そして財布の中をチェックすると空っぽ。

また風俗でも行って使い果たしてきたのか?

今日は三島に出張して、その後同僚と野球を見に行く予定だ。

お金はどうするんだろう? 借りるのかなあ?

木曜日、「なんで戻ってきた出張代の9万円がもうないの?」ときくと

「だって食事したり、現金で払う交通費もあるし・・・」・・・?

そんな理由納得できるわけ無いのに、なんでそんな嘘がつけるのか?

現金で払った分は翌週には戻ってくるでしょ!

出張のたびに食事代として1回に3,000円が支給される!

交通費は経路をごまかして多めに請求している。

それプラスお小遣いも渡している。

なんでそんなにお金がどんどん消えていくんだ!!

やっぱり出張代が振り込まれる口座のカードは私に渡せというのが

一番いいだろうか?

|

« まだまだ続く自殺未遂と嘘 | トップページ | 母子家庭への補助について調べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続く自殺未遂と嘘 | トップページ | 母子家庭への補助について調べる »