« 10/1 | トップページ | 今週の夫の動き »

2007年10月 5日 (金)

初めてのお仕事

今週は本当に多忙だった。

3日前は、初めて派遣での一日だけの単発の仕事をした。


守秘義務があるから、どこでどんな仕事をしたかはここに書くことはできないが、コールセンターの受信業務で、苦情処理とかではなかったので、とっても楽しかった。

研修が3時間のはずが向こうの手違いで4時間、実際の℡ブースでの説明がまた1時間くらいあったから、結局2時間強くらいしか仕事はしていない。

楽しかったから、2時間は物足りなかった。

研修は同じことをくどくどと説明されて、眠くて眠くて、頭がガンガンした。仕事の方が刺激的で楽しいし、楽だと思った。


そこに派遣で同じように来ていた女性が、コールセンターのベテランで、「この仕事は楽ですごくおいしい仕事だ」と言っていた。

まさにそのとおりで、文句は言われないし、逆に「ありがとうございました」なんてお客さんに言われるし、最初にこんな美味しい仕事をしてしまうと、あとでギャップがきてしまうかも。。。


他にもコールセンターの仕事を受けた。


どちらもGOODWILLからの紹介。単発の仕事なら結構紹介してくれる。

希望の仕事がみつかるまでか、ちょっと暇ができたときは、こういう単発の仕事を入れるのもいいかもしれない。

|

« 10/1 | トップページ | 今週の夫の動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/1 | トップページ | 今週の夫の動き »