« 給与の振込口座 | トップページ | 夫の所持金 10/18~ »

2007年10月17日 (水)

帰ってくると開いていたはずの夫の部屋のドアが・・・

夕方帰ってくると閉めたはずの夫の部屋のドアが閉まっていた。

息子が言うには「帰って来た3時ごろから閉まっていた」という。

は~、以前浴室が閉まっていてあけてみると夫が自殺しようとしていた。

こうやってドアが閉まっていると不気味なんだよね。

また自殺でもしようとしているんじゃないかと。。。

不器用な夫はきっと首吊りはできない。

薬でももう死ねない、となるとまた包丁とかで刺すことくらいかな。

血だらけになった部屋とか、息子も見てしまうことになる。

そんな思いがよぎる。


そっとドアを開けると、夫の姿が見えない。

風でただしまっただけだったようだ。。。


は~、こういうのって本当にストレス溜まる。


夫を家に一人しておくと、「自殺するかも。。。」

帰ってくるのが遅いときは、「また失踪かも。。。」

部屋から出てこないときは、「また自殺かも。。。」


いつもそんな思いがよぎる。


夫が死んでも悲しくも寂しくもないだろう。。。

むしろせいせいするかもしれない。


だけどものすごく後味が悪いし、子供達がどんな思いをするのだろうか、と考えるとよいことではないだろう。

でも、精神的に疲れてくると、もう自殺でも何でもいいや、心配するのはよそう、という気になってきてしまうこともある。


死んだ時は死んだ時、そう割り切らないとやってられない。

私のせいでもないし、子供達のせいでもない。

誰がなんと言おうと夫をとめることはできないんだ、と言い聞かせている。

|

« 給与の振込口座 | トップページ | 夫の所持金 10/18~ »

コメント

猫さんのところで度々お名前を見てまして、
書き込みしています。

9月から10月まで一気に読ませてもらいました。

ここまでひどいと離婚を前提にいろいろ策を検討するのが良いかと思いました。

また見に来ます!!

投稿: 宙 | 2007年10月19日 (金) 18時17分

コメントどうもありがとうございます。
一気に読んでくださったんですね。さらにありがとうございます!!

やっぱりひどすぎますよね~。

でもなかなか離婚に進められないんです。
もっと若くて仕事もすぐに見つかって、子持ちでなければもっとすんなり離婚ができたのでしょうが。。。
子供のことを考えると思いとどまってしまう部分もあります。理由はそれだけではありませんが。

なかなか先へ進められない事情もおいおい書いて行きたいと思います。

またよろしければコメントやアドバイスよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

投稿: | 2007年10月19日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給与の振込口座 | トップページ | 夫の所持金 10/18~ »