« 姉に電話 | トップページ | スッテンテン »

2007年10月21日 (日)

すぐに離婚できない理由

まず自分が経済的に自立しなければ、離婚ができない。

それで就職活動を行っているが、なかなか、条件のよいところは決まらない。

派遣の単発なら仕事は結構受けられるようだが、交通費は自己負担だし、時給は少し低めになる。多少時給がいいところがあっても通勤に時間やお金がかかるし、で、単発でつなぐのでは生活が不安だ。

それで、派遣でも長期のものや紹介予定派遣、正社員のものなどにトライしているのだが、そういうのは、応募も殺到していて、40過ぎの私には厳しい。

ネットでいくつかエントリーもしたが、書類選考で落ちてしまう。

面接もいくつか受けたのだが。。。

条件がよいのは、さらに殺到するらしい。

やはり40も超えてしまうと希望条件をどんどんはずしていかないと仕事には就けないんだろうか。。。。

通勤40-50分以内のところを探そうとするとまず見つからない。

1時間以上はきついなあ。往復2時間ってことだし。。。

時間がもったいない。

家に帰って来て疲れて寝るだけになりそうだ。

ご飯の用意もできず、結局毎日できあいのものになってしまうかも。

それもお金がそこをついてしまったら、食べ盛りの息子に何を食べさせることになるんだろう。。。

忙しくても娘にお弁当は作ってあげたいし、夕食もなるべく手作りしたい。そんなことも諦めなくてはならないのかな。。。

日本って離婚する子持ち女性に本当に不利な国だなあ。

|

« 姉に電話 | トップページ | スッテンテン »

コメント

Have no enough money to buy a house? Don't worry, because that is real to receive the personal loans to work out such problems. Hence get a auto loan to buy everything you require.

投稿: LoganJanet | 2012年3月31日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉に電話 | トップページ | スッテンテン »