« お金の記録 | トップページ | 嘘、ごまかし、言い逃れがしみついた男 »

2007年11月 2日 (金)

派遣の仕事

私は自立を目指し派遣で仕事を探し始めた。

本当は色々と経験して、最終的には一番良さそうな仕事や環境のものに絞っていきたかったが、そんなことを考えていては年齢の壁をドンドン越えてしまう。

とにかく希望の職種がみつかるまで短期でつなぐことにした。

10月始めに1日だけのコールセンターの仕事が来た。

これはかなり楽しく楽な仕事だった。

7時間で7000円。交通費が別なところがちょっと悲しいが。。。

そして10月中旬から別のコールセンターの仕事を受けた。

9-13時、13-18時、または9-18時というシフトから選べる上に、日程もかなり自由がきく。

とりあえず10/末まで仕事を受けた。

11/1から希望の仕事が見つかるかもしれないと思ったから、なるべく短めにした。

9-13、13-18の半日で仕事を受けたが、受けてみてから失敗したと思った。どうせなら9-18を受けて日数を減らした方が交通費と通勤時間の無駄がないことに後で気がついた。

派遣は交通費負担だし、思ったより遠くて往復2時間くらいかかる。

仕事を始めてから、どんどん忙しくなってきたため、来月まで延長して欲しいことと、1日当りの時間も増やして欲しいことの依頼が来たから、10月中旬まで延ばし、9-18時という日も増やした。

すると昨日になって即日勤務可能のやりたい職種の仕事を他の派遣会社で見つけ、ダメモトでエントリーしてみた。

こっちは10月中旬まで待ってもらわないといけないが、とりあえず派遣会社のほうで話を進めてくれるらことになった。

結果は来週わかるらしい。

時給も高いし今の仕事よりずっと大変なんだろうな。。。

受かるかなあ?

|

« お金の記録 | トップページ | 嘘、ごまかし、言い逃れがしみついた男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金の記録 | トップページ | 嘘、ごまかし、言い逃れがしみついた男 »