« ギャンブル依存症のための本たち | トップページ | またパチかも »

2007年11月17日 (土)

新しい派遣の仕事が決まった

今週は本当に忙しかった。

比較的近くの英語を使う仕事だ。どうせ働くならやりたいことを仕事にしないと続かないだろうと思ったから、英語にはこだわった。

でも英語を使う仕事はフルタイムばかり。

そんな中でも9時~5時半というのはこの辺では好条件だったと思う。

結局今週は、コールセンターの仕事が1時までの水曜日は、それが終わってから、たまたま休みを取っていた木曜日はフルで、新しい職場で仕事をした。

さすがに疲れた。

昨日は最後のコールセンターの仕事だったが、失敗をいくつかしてしまった。

疲れるとやっぱり能力が下がってしまうんだなあ。

来週から新しい職場での仕事が毎日始まる。

身体と目がもつかな。。。

ほとんど一日中パソコンを使う仕事だ。座っているのは楽だけど。。。狭い職場ではうろうろする場所もないし、お茶汲みや掃除もない、身体がコリまくる。

昔と違って、今は事務の女性がお茶汲みをするようなことはなくなったが、お茶汲みって忙しい時は腹立つけど、あれって、結構いい息抜きになっていたと思う。

他の女性社員と雑談しながらお茶汲みしていた若かった頃をふとなつかしく思い出した。

夕食はなるべく手作りをしたいが、帰りが遅い。材料を帰ってから作ると夕ご飯は8時半から9時くらいになってしまう。

それから食べて洗い物もしてなんて、体力がきつかった。

結局、お惣菜を買ったり食べに行ったりしてしまった。

昨夜は疲れ果てていたら、中学生の息子がラーメンを私の分まで作ってくれた。嬉しかった。

毎朝娘にお弁当を作っているが、これからはできることなら、もっと早く起きて夕食を作り、それを私の分もお弁当に詰めようと思う。

|

« ギャンブル依存症のための本たち | トップページ | またパチかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブル依存症のための本たち | トップページ | またパチかも »