« 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい | トップページ | 夫が発狂!暴れる、そしてゴルフクラブを振り回す »

2007年11月22日 (木)

やっぱりパチがやめられないらしい

夫の友人Mが一昨日電話をくれた。

私は仕事から帰ってすごくばたばたしているし、夫も帰って来ていて相Mの声が聞こえてしまうかもしれないからあまりゆっくり話せなかった。

が、Mが言うには・・・

10月はじめ頃Mの家に泊まって以来ずっと音沙汰のなかった夫から前日に電話がかかってきた。

夫が「まだパチがやめられない」と言っていた。

家事を手伝うなど努力が伺える。が、ここで甘い顔をするとまた元に戻る可能性はかなり大きい。 (←ココの部分かなり共感できる!)

改善が見えてきているから、様子を見ればいいんじゃないか?実家に帰さない方がいいんじゃないか?

そんなような話をした。

やっぱり言い訳が支離滅裂な時は、ごまかしきれなくなっているときで、パチか何か、とにかく約束を破るようなことをしている時なんだと確信した。

定期券が切れる前に嘘ついたんだから、実家に帰ることになるのだが。。。夫は嘘を認めていないから証拠を突きつけることができないし、

でも、話がおかしいから約束破ったことは見え見えだし、そういう約束だからと譲らないで追い出した方がいいのか、

少しは改善してきている様子が確かに見受けられるから、

こき使うだけこき使って、給料は運ぶだけが夫の役目ではないという自覚を持ってもらうように仕向けていくのがいいのか・・・?

最後に、Mはまた夫にいったそうだ。「こう頑張っている、とか、努力しているとか、そういう言葉だけじゃなくて、行動で示せ」と、やっぱり夫と関われば誰でもそう思うよなあ。

|

« 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい | トップページ | 夫が発狂!暴れる、そしてゴルフクラブを振り回す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい | トップページ | 夫が発狂!暴れる、そしてゴルフクラブを振り回す »