« 昨日の夫の行動 | トップページ | やっぱりパチがやめられないらしい »

2007年11月19日 (月)

日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい

昨日の夫の行動が怪しいから追求した。が、さっぱり意味のわからない言い訳が始まった。

近くにいた息子も意味がわからないといっていた。

土曜日夫に聞いたら4000円だけ持っているといっていた。

夜財布を調べたら4000円入っていた。

日曜日、夫は1時ごろ出掛け、4時ごろ一度帰って来て、すぐまた出掛け6:30頃帰ってきた。

私:どこいってたの?

夫:近くのスーパーに行って資源ごみをだして、駅で定期券かって、返ってきて(私の定期を頼んだ)から、またスーパーに行って、電子レンジをみて、ふ○○○(電車で往復40-50分)にいって、指定券を買って、また電気屋で電子レンジ見てきた。

私:あんたがそんなに長くうろうろ歩けるわけないでしょ!?

1時間歩いただけで筋肉痛になるんだから。じゃあいくら持ってるの?財布見せてよ!

(財布の中が6,500円あることが判明)

私:おかしいじゃん、昨日4,000円だったのに、今日お金も多少使って6,500円あるってことは少なくとも7,000円はあったってことでしょう?昨日は4,000円って言ってたじゃん。

夫:え、4000円っていってた?(とぼける)忘れた。

私:一体どういうこと?

夫:だから、会社行く日に6,000円ないと足りないから持ってるの

私:だったら、最初から6,000円っていえばいいじゃん!

夫:もってるとママに取られるでしょ

私:人のせいにしないでよ。私がいつとったって言うの!昨日だって多いからって自分から30,000円渡してきたんじゃん。私がくれっていったんじゃないでしょ! 一体どういうこと!?

夫:○×△◆∀Ω※!(しどろもどろで意味不明な言い訳で覚えていない)

私:じゃあ、結局7,000円もっていたのに3,000円を隠しておいて4,000円の財布をみせて4,000円しかないって嘘ついたわけ?

夫:そう、そういうこと。

本当だかどうだか。パチをやって少し儲かったのかもしれないし・・・嘘をついたのは明らかなのだが。。。

定期券が切れる23日ごろまでにまた何かおかしかったら実家に帰ってもらうしかないね。

あれ以来、また夫と話す気がしない。

ただ、夫をこき使おうと思う。一応家事に協力的にはなってきたから、ゴミ捨て、掃除、買い物、洗濯物をたたむ、使えるだけ使っておこうと思う。

私は朝早くおきて弁当作って洗濯物干して、夜は買い物して帰って夕食の支度して、子どもの勉強に付き合って、って本当に忙しい。

月曜からすでに疲れ気味だ。

|

« 昨日の夫の行動 | トップページ | やっぱりパチがやめられないらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夫の行動 | トップページ | やっぱりパチがやめられないらしい »