« 本屋に行ったのは夫ではなく私達 | トップページ | 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい »

2007年11月18日 (日)

昨日の夫の行動

昨日10:30に出掛け5:30頃返ってきた夫は、使わないうちにと昨日おろしたお金とあわせ30,000円渡してきた。

が、こんなに長い時間本屋に居たとは思えないから追求した。

「また嘘があればさようならだよ!」と前置きして。

「統計直して、ふ○○○のスタバにいって、それから本屋に行った」と言い張る。

私:1時間歩いただけで筋肉痛になる人がそんなに長く立ち読みできるわけないでしょ!?

夫:本当だって

私:じゃあなんていう本読んでなんて書いてあった?ネットで調べるから行ってごらん!

夫:人生を変えるとかそういう系の本を何冊か読んだ。

私:じゃあ何が書いてあった?(アマゾンで調べる)

夫:もう忘れたよ~~

私:怪しいんだよね~

夫:ふ○○○のネットカフェに行ってた。1時間500円するところ。

私:それどこ?なんていうお店?ネットで存在するか調べる!

夫:名前は忘れたけどマックの裏の辺にある店。

・・・

ネットで調べたがなんだかそれらしい店がよくわからない。

夫が収支を書いた手帳をチェックした。

ん~、何ともいえないが、大体残金的にはあっていそうだから、今回はよしとするか。。。

以前のように細かくチェックしているような暇も根性もない。

いろいろとやらなければならない家のことが週末にはたくさんある。

少しは財布の紐を締めようとしているようにも見受けられなくもないから、定期が切れるまで静観しておき、怪しいときはしつこく今日みたいにチェックを入れようと思う。

|

« 本屋に行ったのは夫ではなく私達 | トップページ | 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい »

コメント

買い物したのかしてないのかなどはレシートを見せろ!これで一発ですよ。お勧めしますが、やりすぎるとだんながうるさいっていいそうなので、「自己判断」と「状況」を見つつ!

投稿: 宙 | 2007年11月22日 (木) 08時14分

宙さん、どうもありがとうございます!!

もちろん「領収書やレシートをみせる!」とか
「ちゃんと残しておけ」とか言っているんですが、
「捨てた」で片付けてしまうんですよね。

宙さんがおっしゃるようにうるさがったりもします。(逆切れするときはほぼ100%悪いことをしている時なんですけどね)

都合が悪いことはほんとにとぼけ通すし、どう考えても意味が通らないことでもそれを貫き通して会話が成立しなくなるんですよ。

全くしょうがないですね。

これからも駆け引きを見極めながら締めるところは極力締めていきたいと思っています。

ありがとうございます

投稿: 管理人 | 2007年11月22日 (木) 19時15分

諦められるところはきっぱりと切ってください。
でないとやりたくないケンカに発展します・・・

投稿: 宙 | 2007年11月22日 (木) 23時41分

お久しぶりです。
うちの元夫と似ている所がある気がします。

当時20代半ばでお小遣いを毎月15万位渡していました。それでも足りなくて消費者金融に走っていました。仕事柄、自腹分が必要なようでしたが、それにしても、年齢と収入の割りに有り得ない程、多く渡していたと思います。使い道については聞いても、話しになりませんでした。支離滅裂で。

そういうルーズな人からは、離婚しても養育費は貰えません。
管理人さんは、今はお仕事をされているようですが、一応、夫さんの収入で生活できていたわけですよね。
離婚したらお金は貰えなくなると思います。それはそれでやっぱり大変です。

投稿: 猫さん | 2007年11月23日 (金) 08時43分

宙さんとうもありがとうございます。

夫への対応ではなかなか決断が難しいものです。
子どもの前でのケンカできればしたくないですしね。。。

投稿: 管理人 | 2007年11月23日 (金) 10時46分

猫さん、どうもありがとうございます。

猫さんのところは、20代で月に15万円のおこづかいだったんですか?
高すぎですよね!!
浪費家には、お金がいくらあっても足りないんですね。


猫さんのブログまた読ませていただきました。

わたしよりずっとお若そうなのに、しっかりしていて、事実がよく見えていましたよね。改めてまた今日そう思いました。

ずるずるしている私はどうなのかなと思いますが、
借金は今のところ他で作っていないようなので、ここまま一緒にいるほうが経済的には助かります。

自分だけの収入になってしまうのかと思うと、それはそれでやはり不安です。。。派遣は病気でもしたら収入が途端に途切れてしまうし。。。

とりあえず、もうすこし様子を見ようと思いますが、いざとなったらいつでも自立して生活できるように状況は整えておきたいと思っています。

投稿: 管理人 | 2007年11月23日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋に行ったのは夫ではなく私達 | トップページ | 日曜日の夫の行動と言い訳がかなり怪しい »