« 夫はがんばって会社に通ったらしい | トップページ | 今週は毎日仕事を早退 »

2007年12月25日 (火)

今度は息子が災難

中2の息子が昨日の朝、「茶色いおしっこがでた」と言ってきた。私に見せるために流していなかった。

見ると確かにとっても茶色い。

血尿だろうなあ。

家に尿の試験紙があったからすぐ調べると、潜血が+3・蛋白が+だった。

よりによって祭日。ネットで休日診療の担当病院を探して電話をかけてみた。

そこで「中2は小児科になる」といわれ驚いた。

担当医ではないが小児科のある病院に電話してみたら、診てくれるというので連れて行った。

血液検査でもひっかかり、急性腎炎で急遽入院することになった。

家を出てから帰ってくるまで6時間半もかかって、私もぐったり疲れた。

着替えを届けに行く元気がない。夫に持っていってもらった。

この冬休みたくさんの期待と希望ときらきら輝いた計画がたくさんあったのに、それがすべて、よりによってクリスマスイブにパ~になってしまったから、息子はかなりショックを受けていた。

部活では地区選抜で選ばれて、コーチから期待もされていたようだし、暮れには他県で行われる大きな大会に泊りがけで行って出る予定だった。 

来月は県大会もある。

急性腎炎は、退院できても、1年とか3年とか、しばらくは運動禁止になることが多いらしい。

さらにショックを受けるから、そのことはまだ言えない。

暮れの大会に出られないことは何とか諦められたようだけど、県大会は出るつもりでいて、病室で筋トレをしようとしていた。安静にしてなくてはいけないのに、状況がわかっていない。

今日、会社を早退して病院に行くと個室に移っていた。インフルエンザにかかっていたことが今朝わかってその部屋に隔離されたそうだ。

でも、尿検査の結果では少しよくなったようで、今日は普通食を食べられたそうだ。

早めに回復できるといいなあ。

|

« 夫はがんばって会社に通ったらしい | トップページ | 今週は毎日仕事を早退 »

コメント

なんともはや、よりのよって・・・
早くよくなりますように今日お祈り3回しましたが、届けっ!

投稿: 宙 | 2007年12月25日 (火) 21時44分

宙さ~~ん、お祈り3回もしてくださってどうもありがとうございます!!

届きましたよ~~!!!

昨日退院できました!

経過が良好で、熱も下がり、急性腎炎ではなさそうだということで、退院できました。

詳しくはまたブログに書きますね。


まだ会ったこともないどちらにお住まいのどんな方かも存じ上げないのに、祈ってくださって、本当に感謝です!
とにかくありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで。

投稿: | 2007年12月28日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫はがんばって会社に通ったらしい | トップページ | 今週は毎日仕事を早退 »