« 派遣と正社員の壁 | トップページ | 夫はがんばって会社に通ったらしい »

2007年12月22日 (土)

またまた会社を休んだ

先週、体調を崩し、会社を休んでしまったが、元気を取り戻し、火曜日までは元気に、返ってきてからもちゃ~~んと夕食を作ったりしていたのだが、水曜日に起きたら調子が悪い!

熱はそれほど高くなかったが、無理して仕事して悪化すると週末のイベントにも支障がきたすというのもあって、大事をとって休むことにした。

今月後半の収入はかなり減るなあ。

8日出勤、10分遅刻(バスが遅れた)になりそうだ。

バスが早く着いてしまって暇だと就業時間前でも仕事をしているから、10分くらい充分取り戻せるくらい働いているけど、遅刻したから、タイムカードにはそう書いておいた。多く仕事したときは書かないけど。。。

なんとなくちょっと残念だけど、日本の会社ってそんなものだよなあ。

もう一人の派遣の子は私よりも残って仕事をしているが、遅刻した時は遅刻をタイムカードに書いているそうだ。 なんか不利な立場だなあ。

|

« 派遣と正社員の壁 | トップページ | 夫はがんばって会社に通ったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣と正社員の壁 | トップページ | 夫はがんばって会社に通ったらしい »