« 3日連続外食 | トップページ | ホームレス中学生を読む »

2007年12月15日 (土)

税金の還付

昨日は夫の今年最後の給料日だった。

所得税が還付されていて、いつもの月より7万円くらい多かった。

お金を使い込んでいる夫は、今月23日ごろ定期券が切れてしまったら、年末年始の休みがあるから、年内は切符を買うことにした夫は、そのお金が足りない。・・・そのお金”も”足りない。

年末調整からお金を欲しいという。

まあそれはおいておいて、今週末くらいに必要になるお金を残し、とりあえず、あり金全部を返済にまわした。

残高は一時的に175万円くらいになった。

ここから、年末が近づくにつれ、そして、年始を迎えていく中で借金残高が一気にふえていくんだよなあ。。。。道のりはまだ遠い。

ボーナスと今回の給料で合計130万くらい一時的に返したわけだが、もし半月くらい100万を返していたら、2,700円利息が浮いたことになる。

この数字をどう受け止めるか。。。

出費がかさむ外食減らさなくちゃなあ。

|

« 3日連続外食 | トップページ | ホームレス中学生を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日連続外食 | トップページ | ホームレス中学生を読む »