« 借金返済状況 | トップページ | またパチ通いが始まった »

2008年1月 2日 (水)

1月の給料

1月には、12月の後半と1月の前半に働いた分が支払われる。

12月の後半は、風邪で休んだり、息子の病院通いで早退したから42時間半くらいしか働いていない。

1月の前半は、年始の休暇があるから、たった5日しか勤務日がない。

しかもそのうち1日は息子の通院があるから、早退するか休まなければならない。

そうなると30時間位になる。

休まず働けば、ひと月あたり150時間くらい働くことになるのだが、今月はその半分くらいになってしまう。

時給がよくても働かなければ給料は少ない。

でも時間の余裕や心の余裕も欲しいなあ。

世の中のシングルマザーや派遣で生計を立てている人たちは本当に大変なんだなあとつくづく思う。

これから夫がまともになって、健康で働き続けてくれれば、私は家事と仕事のジレンマに陥りながら働く必要はなくなる。

なんだかんだいっても、夫の給料をあてにして、それで生活している。私に甘えがあると思う。

でもやはり私がフルタイムで働くより、その方がいいんだろうなと思う。

|

« 借金返済状況 | トップページ | またパチ通いが始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借金返済状況 | トップページ | またパチ通いが始まった »