« またパチ通いが始まった | トップページ | 息子の検査の結果 »

2008年1月 3日 (木)

娘の冬期講習

高2の娘は塾には通っていないが、去年の夏は夏季講習に行った。高校受験の時に講習会にいったことがあるがその系列の塾だ。

この冬は違うところに行ってみるというので、早○○塾とかいうところに通ってみている。

こちらの塾の方が良さそうだし、面倒見も良さそうで、昨日講習会の後、娘と面接した先生からわざわざ家に電話がかかってきて、面接内容などについて詳しい説明があった。

娘も気に入ったらしく、早ければ休み明け空けから通いたい様子。 ところが塾代をきいて驚いた。 月に6万円もかかるそうだ。

さすが高校ともなると高いんだなあ。

中2の息子は部活を引退する夏休みまでは塾には行かないだろうけど、二人で塾代と講習代がかかったら、いくらになるんだろう。

|

« またパチ通いが始まった | トップページ | 息子の検査の結果 »

コメント

未読分を読み終えてここを見てびっくり
> 月に6万円もかかるそうだ。
(・_;)
頭のいい人の家庭教師ってのはいくらくらい掛かるんでしょうか?
高専時代に中学生のいとこを教えていた当時週一(?2だったかも)で3万円貰ってましたが・・・

どこの誰だかですよね、、、ブログを書いておきました!以前は書いてたかな・・・

投稿: | 2008年1月 5日 (土) 21時27分

宙さん

いつも読んでくださってどうもありがとうございます。

一昨日、入塾手続きをしたその早○○塾の塾代は、入試が近くづくともっと高くなるらしくて月10万円を超えることもあるようです。(講座を多く取るから高くなると思います)

価格リストをみたら、一番高いので12万円くらいだったと思います。

友人の中学生の息子さんが確か家庭教師から習っているんですよね。月3万円より高かった記憶です~。

今度会ったら聞いてみますね。

投稿: 管理人 | 2008年1月 7日 (月) 18時12分

宙さん、

昨日友人から家庭教師の相場を聞きました。

タートル先生を通して家庭教師をしてもらった場合、
年間で55万円くらいだそうです。

週2回、1回2時間、ということなので、
計算すると 1時間3000円くらいですかね?

宙さんがこのコメントを見そびれるかもしれないので、宙さんのブログにコメントしま~す。

投稿: 管理人 | 2008年1月14日 (月) 09時22分

あいたた、日記の更新と共に見にくる予定でしたが、先を越されましたね。
訪問どうもです、いやはや時給の高さにびっくりです。
お子さんも大きくなったら家庭教師ができるくらいになれ~っと。

ところで管理人さんをお呼びするのは「管理人さん」って呼ぶのが良いのでしょうか?
システムで自動で付けられたままなのか、意図的なのかがわかんなくて聞いちゃいました(^_^)/

投稿: 宙 | 2008年1月14日 (月) 12時56分

宙さん、

コメントどうもありがとうございます。

家庭教師は時給がいいですよね。

でもご親戚じゃ高くしづらいですよね。


そっか~、子ども達も家庭教師ができるようになれたら、いいですよね~~!!

時給の高さを強調して、ハッパかけるか~!

ところで「管理人」について、

こちらのブログで自分の名前(ニックネーム)を付けていなかったので、どう表現していいのかわからず、自分でかってに付けました。

でも、なんだか、掲示板とかの管理人みたいで、
すきじゃないです。

ご迷惑じゃなかったら、ニックネームを考えてもらってもいいですか?

(気が進まなかったら、ここはスルーしちゃってください!!)

投稿: 管理人 | 2008年1月16日 (水) 18時21分

只今考え宙!

投稿: 宙 | 2008年1月17日 (木) 12時48分

あくまで候補ですよ!

・ベラックス
・あるる
・あるむ
・ルティア

などいかがでしょうか?

アラビア語とかラテン語を短くしたものです。
次のステップでは、元の名前と意味をお知らせします!
その意味と響きなどから抜き出しました。

投稿: | 2008年1月18日 (金) 00時18分

宙さん、

こんなに早く考えてもらったのに、
こちらを見たのが今日です。

遅くなっちゃってごめんなさい。
そしてどうもありがとうございます!!

アラビア語とラテン語ですか?

意味がわからないので、
響き的には、

あるる か
ルティア が いいなあ。


今度意味を教えてくださいね~~♪

投稿: 管理人 | 2008年1月20日 (日) 17時22分

『あるる』は
Altair【アルタイル:アルタイル、ひこぼし】わし座の星。
「アン・ナスル・アッ・ターイル」=「飛翔するワシ」というアラビア語の後半部分だけをとったもの。
http://www4.airnet.ne.jp/mira/seishu/name/a/ori.html
を短くしたものです。ひこぼしですが響きが良いので・・・

『ルティア』は
Lutetia ルテティア ラテン語で「パリ」を意味しています。
http://www.aerith.net/JANNET/asteroid.per1000/00000.html

気に入ったら使ってください、でも使わなくても私は気にしませんよ~~
嫌になったら止めてもらってもよし!!ご自由にお使い下さいませ。。。

投稿: | 2008年1月20日 (日) 19時32分

宙さん、

いつも親切にどうもありがとうございます!

宙さんは、言葉に詳しいんですね。

アルルの意味も捨てがたいのですが、響きを優先して、ルティアにしました。

残念ながら、私はパリとは程遠いので、響きだけを理由に決めました。かなり田舎もんで~す。

(パリってやっぱりあのフランスのパリ(Paris)ですよね?)


プロフィールも近々書き直さなくちゃ!


宙さん、どうもありがとうございました(^o^)

投稿: 管理人→ルティア | 2008年1月21日 (月) 22時51分

家出をして不安な少女たちの書込が神待ち掲示板に増えています。一日遊んであげたり、家に招いて泊まらせてあげるだけで、彼女たちはあなたに精一杯のお礼をしてくれるはずです

投稿: 神待ち | 2009年11月15日 (日) 07時57分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/qg-v746/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月15日 (日) 18時25分

全国乱交連盟主催、スワップパーティーに参加しませんか?初めての方でも安心してお楽しみいただけるパーティーです。参加費は無料、開催地も全国に120ヶ所ありますので気軽に参加してお楽しみ下さい

投稿: 乱交 | 2009年11月16日 (月) 09時50分

SM・露出・スワッピング・レズ・女装・フェチなど…普通じゃ物足りないあなたが思う存分楽しめる世界!貴方だけのパートナーを探してみませんか?アブノーマルでしか味わえない至福の時をお過ごしください

投稿: アブノーマル | 2009年11月17日 (火) 08時37分


http://rakuraku.nnstarterpp.net/vgc2bsp/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月18日 (水) 01時45分

セレブラブでは毎月10万円を最低ラインとする謝礼を得て、セレブ女性に快楽を与える仕事があります。無料登録した後はメールアプローチを待つだけでもOK、あなたも当サイトで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか

投稿: セレブラブ | 2009年11月18日 (水) 09時45分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/ymjn4x2/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年11月21日 (土) 22時29分


へい! 毎日毎日セ ク り ま く りでティッシュの消費量ハンパねえYO!!!
右手が恋人で自分の汁ばっか拭いてた俺が
例のにハマってから女の汁も拭きまくりだからなwwww

http://kami.nyanyanyan.com/zv0gr7f/
そりゃーティッシュ減るの早いって!!!!!!!!!
今日もこれから吹かせまくって拭きまくるわwwwwwwwwwww

投稿: ててティッシュ!!!!!! | 2009年11月29日 (日) 00時47分

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

投稿: 困っています。 | 2009年12月 5日 (土) 05時30分

復活、スタービーチ!日本最大の友達探しサイトがついに復活、進化を遂げた新生スタビをやってみませんか?理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています。楽しかった頃のスタビを体験しよう

投稿: スタービーチ | 2009年12月 7日 (月) 02時30分

女性のオナニーを助ける場が救援部です。ここに所属してる娘のオナニーを見て気に入ったら、実際に会ってオナニーを手伝っても良いし、エッチしても良し、これで報酬Get出来るんですから美味しいバイトですよ

投稿: 救援部 | 2009年12月16日 (水) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またパチ通いが始まった | トップページ | 息子の検査の結果 »