« 堂々とやるパチスロがすっかり習慣に | トップページ | 菜食を目指す »

2008年1月30日 (水)

派遣の期限切れ

11月から勤めていた派遣先の会社では、

一ヶ月ずつ契約更新をしていたが

溜まっていた仕事が片付いてきて予定通り3ヶ月(当初から3ヶ月くらいの仕事だった)来月中旬に契約が終わることになった。

家事が溜まりすぎたから、ちょっとほっとした。

2月はゆっくり休んで3月くらいから仕事を始められたらいいかな?

定年くらいまで毎日フルタイムで働くのかと思うと滅入ってくるから、

こんな感じで短期で働いては少し休んでまた働くというのもいいかもしれない。。。

と思うが、年齢も年齢だし、そんなことをしているうちに

段々仕事がなくなってくるんだろうな。。。

そろそろ契約が切れる頃になったから、

GOODWILLから、次の仕事の紹介で

頻繁に電話がかかってくるようになった。

よっぽど登録社員が減ってしまったのだろうか?

GOODWILLならすぐに次の仕事がみつかるかもしれないが、

いろいろと問題が取りざたにされていて

まだまだ氷山の一角かもしれないし、

そのうち、経営がおかしくなって、

派遣社員に給料が払えなくなるようなことはないだろうか。。

ちょっと心配だ。

|

« 堂々とやるパチスロがすっかり習慣に | トップページ | 菜食を目指す »

コメント

グッドウィルよりリクルートの方が安全かもしれないね。

それか直接アルバイトで雇ってくれるところを探すとか。

一番いいのは、旦那さんがまともになることだよね。

投稿: まーちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂々とやるパチスロがすっかり習慣に | トップページ | 菜食を目指す »