« 今週は毎日仕事を早退 | トップページ | 借金返済状況 »

2008年1月 2日 (水)

息子は無事退院

先月、よりによってクリスマスイブに急性腎炎といわれ、入院した息子は、翌日には尿蛋白も反応がなく、潜血反応はプラス2に減った。

26日に主治医から急性腎炎ではなさそうだ、ということと、インフルエンザの熱も下がったから翌日には退院できるといわれた。

ただ、何か病気が潜んでいる可能性もあるから、1/9に検査を受けに来て、そのときの結果によってこれから運動していいかどうか、決まるとのこと。

そして、定期的に検査を受けにいくとのことだった。

とりあえず、急性腎炎ではない可能性が高くてホっとした。

運動ができなくなってしまうのは、息子にとってこれからの夢をたくさん奪ってしまうことになる。

高校だって、部活関係で進みたいようだったし。。。

退院してから家の試験紙で調べたが、蛋白も潜血も反応がなかった。

これなら9日以降は運動していいかも。

27日、28日は元気だったら出場するはずだった大会に出られなくなったとわかった息子の落胆振りにかなり同情していた主治医が、本当は安静にしていた方がいいけど28日は見に行くだけならいい、と言ってくれ、仕事を休んで連れて行った。

その週は2時過ぎに毎日早退した挙句、最終日には欠席とはなんというひどい社員だろうね。

しかも、大会に連れて行くから休むとは、申し訳なさ過ぎて言えず、28日に退院するからといって休んだ。

本当にごめんなさい!!という感じだ。

しかし、28日に派遣の更新が決まったと派遣会社からメールで連絡が入った。

腎臓が弱いかもしれなくて、食事を家で作ってあげたいと思い、勤務時間を4時までにして欲しいことを伝えてあったのだが、job cardが送られてきても時間は5:30までのままになっていた。

派遣会社の担当者はそのことを会社と話していないのかも。。。

5:30までは私も体力的にきついと思ってきた。

一応明後日派遣会社にきいてみようと思うが、ここで4時までを強く希望したら、そんなわがままな人はいらないって言われてしまうかもしれないなあ。

どうしようかなあ。

|

« 今週は毎日仕事を早退 | トップページ | 借金返済状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は毎日仕事を早退 | トップページ | 借金返済状況 »