« 春のベースアップ | トップページ | 派遣の給料 社会保険料高すぎ! »

2008年2月21日 (木)

自分の仕事

先週、派遣の仕事が終わった。

その後、派遣会社からいくつかオファーの連絡をもらった。

ありがたいことだ。

でも、どれもフルタイム。

仕事に出ている間、かなり家の中が散らかったし、汚れた。

少なくとも今月いっぱいは家にいて、

ゆっくり掃除や整理をしたい。

そう思いつつ、もう1週間がたつのに、あまり手を付けていない。

ついついのんびりしてしまっている。

今月中に片付くのだろうか。。。?

とりあえず、派遣会社の担当者には、

時間が短い仕事があれば紹介して欲しいことと、

2月いっぱいは休みたいということを

伝えた。

すぐにはみつからなそうだなあ。。。

でも、フルタイムは、時間に余裕がなさ過ぎる。

そして、おかずはどうしても出来合いのものに頼りがちになってしまう。

世の中のフルタイムで働いているお母さん方、尊敬します!

|

« 春のベースアップ | トップページ | 派遣の給料 社会保険料高すぎ! »

コメント

フルタイムはキツイね。

私は長男が一歳半までフルタイムで仕事していたけど、

髪の毛ぼさぼさだった時もあるよ。

掃除は、週一回になってたし、でも、あのころはまだ若かったから、なんとかできたけど、今だったら、体力的にもつらいかな。

投稿: まーちゃん | 2008年2月21日 (木) 20時30分

うん、フルタイムはきついね。

料理はできあいのものでいい、って
思えるなら結構大丈夫だと思うけど、
ちゃんと作ろうと思うと、かなりきつい。

家事の中で食事が一番時間かかる。

洗濯は全自動洗濯機と乾燥機に放り込めばどうにかなる。

掃除、・・・家が汚くても生きていける。

でも、食べ物はないと生きていけないもんね。


一人暮らしとかになれば、
フルタイムでも今よりはずっと楽だろうなあ。。。

でも、逆に張り合いないし、寂しいだろうし。。。

どっちかをとれば、どっちかがなくなる・・・

投稿: ルティア | 2008年2月21日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のベースアップ | トップページ | 派遣の給料 社会保険料高すぎ! »