« 2月給料日前の返済状況  | トップページ | 貧乏料理 - もやし »

2008年2月15日 (金)

医療費の確定申告、急がないと!

そろそろ確定申告の時期になってきた。

ネットでできるらしい。

「オンラインでらくらく。e-Tax」というパンフレットがなぜか自宅にある。

便利そうだけど、ややこしそうでもある。

読んでも今一よくわからない! さすがお役所!

だいたいICカードリーダライタってなんだ?

「詳しくはe-Taxのホームページをご覧になってください」

って書いてある。

近いうちにじっくり見てみよう。

しかし、医療費の確定申告でいくら戻ってくるかなあ?

一日でも早いほうが利息が浮くから、極力早くやりたい。

医療費を吊り上げている夫のおかげ(?)で去年は15万円戻ってきた。というか、医療費が90万円強もかかっている方が異常だったと思う。

今年の確定申告では、さすがにそれほどは戻らないと思うが、

去年は夫も息子も入院したし、

夫はあっちこっち医者通いがあいかわらず好きだし、

ある程度は戻ってくると思う。

夫はギャンブル依存症であり、薬(くすり)・医者依存症でもあると思う!

夫は気に入らないことがあると、冗談で(?)

「薬飲んでやる(薬飲んで自殺してやるという意味)」というが、

私は

「薬隠してやる!もっと辛いよ!」

と最近脅している。

|

« 2月給料日前の返済状況  | トップページ | 貧乏料理 - もやし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月給料日前の返済状況  | トップページ | 貧乏料理 - もやし »