« 派遣の仕事がもうすぐ終わる | トップページ | 2月給料日前の返済状況  »

2008年2月13日 (水)

派遣の仕事、最終日

今日で派遣の仕事が終わった。

昨日は最終日の前日だというのに、私が風邪をひいてしまい、熱はなかったけど、だるくて会社に行くかどうしようか、迷っていると、息子まで風邪をひいてしまって、学校を休むことに。

昼ご飯が何もなかったから、息子を置いて会社に行ったら、お菓子を食べまくることになりそうだった。

週末の偏食が体調を狂わせたのかもしれないという罪悪感もあって、会社を休んで午前中いっぱいぐっすり寝て休養をとったあと、ちょっと遅かったけどしっかり昼ご飯を作ってあげた。

お陰で息子も私もずいぶんと回復した。

そんな事情で今日は4日ぶりの会社。

しかも最終日、忙しかった~~。

もう少し余裕を持って終わりたかったなあ。

本数の少ないバスの時間が迫ってきて、帰りはあわただしく職場の皆さんにあいさつをした。

バレンタインデー前日だったから、お礼にチョコでも作って持っていこうか、と思ったものの、昨日はおかずを作って力尽きて手ぶらだった。。。

いつも一緒に仕事をしているもう一人の派遣社員の先輩と、

いつも何事にもよく気のつく若いお兄さんがお別れにと、

プレゼントをくれた。

やっぱりこういう時って、何か持ってくるべきだったんだなあ!!

失敗したと思った。

会社の新年会に派遣社員を誘わないし、

送別会もないような会社だし、

期間も短かったから、

必要ないかなもと思ったりしたけど、

個人的には人情味のある人もいるんだよなあ。

今後の教訓にしようと思う。

とにかくこの3ヶ月楽しく仕事ができて、息子が入院したりしたけど最後まで勤められてよかった。

|

« 派遣の仕事がもうすぐ終わる | トップページ | 2月給料日前の返済状況  »

コメント

人情的な人がいて、いい思い出で終わってよかったね♪

社会にでるといろいろ勉強になるね。

投稿: まあちゃん | 2008年2月14日 (木) 15時56分

帰りにバスがなかなか来なかったり、

行きにバスのせいで遅刻になったり(雪の日は1時間も送れた!!)

は、かなり不快な思い出。

正社員なら給料減らないけど、

派遣社員はその分も給料が減る!


でも、それ以外は、結構楽しくいい思い出になって良かった。

社会に出ると本当いろいろと勉強になる。

社会構造を実感できたり、

仕事の進め方が色々だったり(これで伸びる会社、伸びない会社が決まる気がした)

英語の勉強にもなるし、

薬の作り方までわかって(化学薬品100%でつくられているものは食品添加物より恐いんじゃないかと思った)

いい経験ができたよ!

投稿: ルティア | 2008年2月15日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣の仕事がもうすぐ終わる | トップページ | 2月給料日前の返済状況  »