« 返済利率が下がった | トップページ | 派遣の仕事、最終日 »

2008年2月11日 (月)

派遣の仕事がもうすぐ終わる

あと2日仕事に行ったら契約が終わる。

派遣の仕事を始めた頃は、

離婚してその収入でやっていけるように、

という気持ちだった。

でも、実際仕事を始めてみると、

派遣で生計を立てるのはかなりきついことが

しみじみ身にしみた。

特にご飯をちゃんと手作りしたいと思うと、

かなり体力的にきつい。

しかも動物食を控えようとしているから

なおさら手間がかかる。

連休、自分の病気、子どもの病気で休むたびに収入が減る。

保証もない。

今は離婚して自分の収入で生計を立てることを

かなり諦めている。

今後仕事をどうしようか・・・

子ども達の塾代がこれからかかるようになるから、

どっちみち働かないと生活費は足りない。

フルタイムはきつい、

が、都合がよい時間帯の仕事は

家庭を持つ多くの主婦にとっても都合がよくて

なかなか見つからない。

事務の仕事ができればいいけど、

事務の仕事は結構フルタイムが多い。

いい条件がみつかるまで時間かけて探そうかな・・・?

見つかるまでは、またコールセンターでつなぐかな。。。

コールセンターの仕事は事務に比べておもしろくない、

そんなわがまま言っていられる場合じゃないんだろうけど

迷う。。。

|

« 返済利率が下がった | トップページ | 派遣の仕事、最終日 »

コメント

世の中には、離婚して生活している母子がたくさんいるよね。
どうやって生計をたてているんだろう??

投稿: まあちゃん | 2008年2月12日 (火) 17時26分

世の中のシングルマザーの強さには脱帽です。

でも、親にある程度援助(経済的、家事、育児)してもらっている母子家庭も多いようです。

そうでもなければ、やっぱり大変だと思います。

私の知り合いは看護士の資格を取って、看護師として生計を立てています。

もう一人は不動産屋の正社員で、男性以上の収入があるそうで家まで建ててしまいました。

もう一人知っている人は、会社の役員をやっているそうで経済的に全く困っていないそうです。

でも、3人とも皆さん、お母さんと一緒または近くに住んでいます。

シングルマザーは大変です。

投稿: ルティア | 2008年2月12日 (火) 19時21分

仕事を一人前にしながら、家事育児をこなすのは並大抵のことではできないね。

時間的にも肉体的にも精神的にも無理な部分が多々あるね。

前に夫婦で働いていた職場の女の人は、家政婦を雇っていたよ。共稼ぎでも、女の人は誰かの援助があってバリバリ働けるんだから、シングルならなおさら大変だろうね。
こう考えると旦那さんも奥さんの支えで働けているんだろうね。

やっぱり旦那さんがまともになることが先決かな。

投稿: まあちゃん | 2008年2月13日 (水) 10時42分

そうそう、世の中の多くのだんなさんは、奥さんのお陰で心置きなく仕事ができるんだね。

そこんところ、もっとわかって欲しいね。

女性の地位向上のために、

そして育児家事がどれほど大事なことか、世間一般で理解されて欲しいね。

確かに夫がまともになるのが、一番の近道だとは思う。。。

投稿: ルティア | 2008年2月13日 (水) 20時39分

世の中、お金になりないことを、低く見られすぎていると思う。

お金にならないことを毎日している主婦は偉い!!

そのことを旦那さんたちがもっとわかれば、もっとまともになるかもしれないね。

投稿: まあちゃん | 2008年2月13日 (水) 21時32分

なんかさ、収入の高さが人の偉さを表しているかのような風潮があるよね。

たまたま自分に興味のあることが収入に繋がる人もいれば、全然収入に繋がらない人もいて、
収入に繋がらないことをしている人は、
怠け者とか言われるんだよね。

拝金主義の世の中だね。

投稿: ルティア | 2008年2月14日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返済利率が下がった | トップページ | 派遣の仕事、最終日 »