« 菜食を目指す | トップページ | 娘の塾代 »

2008年2月 3日 (日)

息子の入院費

12/24から4日間(3泊4日)入院した息子の入院費用が47000円強もかかってしまった。

結構痛い。

カード払いしたから1月のカードの請求は、他のものも含めて11万円を超えた。

あわせるとかなり痛い。

全国共済に急いで請求した。

全国共済の請求はとっても簡単で、サイトから請求のメッセージを送るとすぐに請求書が送付されてくる。

その請求書に必要事項をかいて、領収書のコピーを同封して、返信用封筒で投函するだけ。

投函した翌々日には振り込まれていた。

投函したのは夕方だったから、その振り込まれるまでの早さはすばらしい!!

うちは子ども共済に2口入っていて、入院1日につき1万円おりるから、4万円が振り込まれた。

欲を言えば、仕事を早退して収入が減ってしまった分や、入院費以外の費用を考えると、もう少し多い方が助かるけど、もし、入院がもっと長期になっていたら、実際にかかる費用より共済金の方が多くなるんだろうな。

ありがたや全国共済!!

去年、怪我通院した分は、どれを請求して、どれを請求していないか、わからなくなって、まだ請求できていないけど、

それも整理して早く請求したいなあ。

|

« 菜食を目指す | トップページ | 娘の塾代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜食を目指す | トップページ | 娘の塾代 »