« 息子の入院費 | トップページ | パチスロにハマる »

2008年2月 3日 (日)

娘の塾代

高2の娘の塾代が高い!

2月に振り込む分は73000円くらい。(当初6万円くらいと聞いていたが、教材費とかを含めるとそんなになってしまう)

今後もしばらくはそれくらいと予想していたが、

春期講習(つまり春休み分だけ)をどういう組み合わせで取るか考えていた娘、

結局、あれやこれやクラスを選び始めて、結局11万円位になりそうだ。

高すぎ!

春季講習でそんなにかかるなら、夏季講習は一体いくらになってしまうんだろう。

浪人しないで1回で受かってくれるのなら、安いのかもしれないが。。。

私立高校に通うことを考えたら安いのかもしれないが。。。。

早○○塾はやっぱり高いなあ。

面倒見はよさそうだけど。。。

S△△Pは、もう少し安い(いや、「かなり」かな)。が、娘は早○○塾の教え方やカリキュラムをかなり気に入っている。

2月中旬には今の派遣の仕事が終わるから、

しばらくゆっくりしようと思っていたが、早く次の仕事を探さないとダメかなあ。

今の派遣先は、結構時給がいいから、73000円は約43時間分の労働収入に相当する。

そして11万円は約65時間分だ。

ひえ~~。

今くらいの収入のところ、見つかるかなあ?

息子の高校受験費用を全く準備していなかったから、

私の収入はそっちにまわそうと思っていたけど、(仮に私立になってしまっても大丈夫なように貯金しようと思っていた)足りないかも。。。

塾代がこんなにかかるとは、本当に予想外だ。

息子は部活を引退したら塾にいくのかなあ?

怖い・・・

|

« 息子の入院費 | トップページ | パチスロにハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の入院費 | トップページ | パチスロにハマる »