« 食費を安く上げる方法 | トップページ | 今日の貧乏料理 キンピラごぼう »

2008年2月18日 (月)

不審な電話

今朝9:30頃電話が鳴った。

この3ヶ月くらい日中はほとんど家にいなかったから、

勧誘電話は減っただろうと思い、

友達か誰かかと期待して電話口に出た。

「もしもし~」
聞き覚えのない若い男の声。

勧誘電話か?と思いつつ
「はい」と応答した。

男「あの~○○さんのお宅ですか?」

私「はい」

男「あ~、はい~」

ブチッと電話が切れた。

明らかに我が家であるかどうかの確認としか思えない。

一体これは何?

「空き巣が電話で留守を確認してから入ってくる」

というのを聞いたことがあるが、そういうのかなあ?

怖い~~~。

それとも、また夫がどこだかで借金でも作っているんだろうか?

今はプライバシー保護とかで、金融機関は家族にでさえ用件を言わない(隠す)。

でもちゃんとしたところだったら、

「ご主人いますか?」とか

「かけなおす」とか言うよなあ。

やっぱり怪しい。

ナンバーディスプレイじゃないし、

FLETS光にする前は、確か「136」にかければ、直前にかけてきた先の電話番号を教えてくれた。

調べる方法がない。

気持ち悪い。

|

« 食費を安く上げる方法 | トップページ | 今日の貧乏料理 キンピラごぼう »

コメント

やっぱりお金関係と思います。
そういう時は留守電にしておくといいかも
でも「**です、メッセージを・・・」と名前は入れないようにしてください。
留守電に用件入れる人、もしくは留守電で誰かがわかったらすぐに出る。
これ大事ですね。

投稿: 宙 | 2008年2月18日 (月) 12時54分

宙さん、

どうもありがとうございます。

やっぱり怪しいのかなあ?

ここのところ、結構スってるみたい。

いつもコンビニで買い物するのに、

今日は、会社帰りにわざわざスーパーまで買いに行ってた。

夫はお菓子とか食べたくてよくコンビに寄るんですよ。

投稿: ルティア | 2008年2月18日 (月) 21時07分

あかんあかん!、今日(きょうび)うちの子もコンビにではよう買わんで!
だって高いやん。
ちゅうか何でエセ大阪弁やねん?
子供はもともとコンビニでは買い物しません。
コンビにより近い薬局系スーパーでアイスを買ったりしてます。
お金を貯めるというより、より安く買ってその分で違うのにまわす。。。基本です!
アイスなんて3~4割引でしょ!?
すると10個買ったら3つはプレゼントでっせ!
夫によう言うてんか。。。
とやっぱり変な大阪弁でした。

投稿: 宙 | 2008年2月19日 (火) 00時00分

宙さん、

おおきに~ (ついついつられてしまった)


宙さんのおっしゃるとおりですよね!


でも、夫はこれでも大分改善してきた方なんですよ。

以前はグリーン車で通勤していました。

その他に、高~い床屋で散髪、

1回何千円もする整体通い、

もちろん風俗通いもありましたけど、

とてもじゃないけど、借金返す気あるのか!

という感じでした。

わたしがちまちま返しているのが本当にバカらしく思えました。


家や職場でも缶コーヒーを一日に何倍も飲んでいます。

次はそれをどうにか変えさせたいです。

投稿: rルティア | 2008年2月19日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食費を安く上げる方法 | トップページ | 今日の貧乏料理 キンピラごぼう »