« 今日の貧乏料理 キンピラごぼう | トップページ | 春のベースアップ »

2008年2月21日 (木)

変な夢

今日の夢は嫌な夢だった。

夫がベランダで死のうとしている夢だった。

どうして死のうとしたのか、聞いてみると、

実はもうとっくに会社を辞めていて、収入がない上に、

会社に行っているフリをしている間、

パチをやり続け、

借金がまたできてしまっている、と白状する。

また、借金が増えるとか、生活が不安になるとか、

そんな悪夢がまた繰り返されるのか、

いや、今度は今まで経験したよりも自体が悪化している、

と、落胆している夢だった。

ここのところ、夫の行動を細かくチェックしたり、

嘘をついていないか確かめるために書きとめておいたり、

ということをしていない。

かなり怪しいときもあるが、

疲れるし、

怪しくて何か詳しく聞くと、

すごく迷惑そうにする。(聞かれたらまずいんだろうな)

それがもう面倒くさい。

どうして私がそれをいわなければならないのか、

わかっていたら、私に文句は言えないはず。

でも、もう少し、ちゃんとチェックしておいた方がいい、

という暗示だったのだろうか?

|

« 今日の貧乏料理 キンピラごぼう | トップページ | 春のベースアップ »

コメント

なんともまあ、リアルな夢だったね。

現実にならないように、だんなさんにしっかりしてもらわなければね。

ってどうやってしっかりしてもらったらいいのかわからない。

問い詰めるのも、かえってよくなさそうだし、やさしくするのも、なんだか許してしまっているようだし
どうしたものかね。

投稿: まーちゃん | 2008年2月21日 (木) 20時27分

そうそう、本当にリアルな夢だった。

心の中にまだそんな不安が残っているんだと思う。

夢をよ~~く思い出してみたら、

洗濯物の中に、私服が多いのは、日中仕事に行かずにパチに行っていたからだ、というのがわかったという場面もあった。


2,3日前に夫の私服の洗濯物がやたら多いなあと
ちょっと不審に思ったことも
夢に繋がった気がする。


どうしたらいいのかわからないけど、
しっかりしてもらいたいね

投稿: ルティア | 2008年2月21日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の貧乏料理 キンピラごぼう | トップページ | 春のベースアップ »