« 帰ってきた夫 | トップページ | 確定申告 医療費控除が戻ってきた »

2008年3月31日 (月)

4/1から食料品値上げ

明日から

小麦粉

牛乳などの乳製品

食用油

などが値上げするそうだ。

.

たびかさなる値上げで大変だけど、

食生活を見直すちょうどいいチャンスだと思う。

.

小麦粉が値上がるとパンやお菓子も値上げする。

でも、私達日本人はその分お米に切り替えればいいと思う。

.

健康のために、そして日本の農業のために!

.

パンはどうしても添加物が入ってしまう、

でも家で炊くご飯なら、

添加物はほとんどないに等しい。

.

ご飯に合うおかずは野菜中心になって、

これも今回の値上げたい商品ではない。

.

野菜は日本で摂れるものも多い。

.

牛乳は健康によいというので、

学校給食で出されていたりする、

が、実はそんなに健康によくないという説が

いろいろなところで最近は聞かれるようになった。

.

野菜でもカルシウムやたんぱく質は補える!

.

食用油、日本ではあまり問題視されていないトランス脂肪酸の心配があるから、あまりたくさんは摂らない方がよいそうだ。

.

値上げした分、減らすかやめて、

野菜をその分増やせば、

この値上げの大打撃は避けられるんじゃないかと思う。

.

.

参考文献

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

.

自然医食のすすめ―血をきれいにする健康の原理

.

これを食べてはいけない―危ない食品のカラクリ-何を選ぶ?どう食べる?

参考サイト

菜食のススメ ホームページ

|

« 帰ってきた夫 | トップページ | 確定申告 医療費控除が戻ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた夫 | トップページ | 確定申告 医療費控除が戻ってきた »