« 派遣の仕事の連絡 | トップページ | プランターで野菜作る »

2008年3月16日 (日)

安かった夕食

実家の近くの八百屋さんは、

自分の畑で作った野菜を庭で売っている。

.

かなり安い。

.

野菜は大体100円で売っている。

しかも前日の売れ残り野菜は半額になる。

.

小松菜1把を半額の50円で買った。

買った翌日に使ったけど、まだまだぴんぴんしていたし、

束が大きい。

胡麻和えにして、二日分あった。

キャベツもブロッコリーもスーパーより大きくて100円

ジャガイモとにんじんも買った。

.

ブロッコリーとスーパーで買った水菜、レタス、トマト、ハムでサラダを作った。

.

健康のため、

可愛そうな家畜のため、

環境のため、

飢餓に苦しむ途上国の人たちのために

(一番は健康のためbleah

ベジタリアンを目指す私はハムはもちろんよけて食べた。

.

メインディッシュは卵焼き。

.

ハムが200円くらいで高かったけど、

あとは野菜だから安い材料ばかり。

.

しかも一日で全部食べきれなかったから、計算したら

1日分はかなり安かった。

.

おかずだけで多分一人当たり150円くらいかな。。

.

小松菜の根っこはもちろんプランターに植えておいた。

.

お味噌汁やお弁当にちょっと入れたいときに、

育ってきた葉っぱを必要な分だけ切り取って使う。

かなり重宝する。

だから、この八百屋の小松菜は購入価格より

もっともっと価値がある!

|

« 派遣の仕事の連絡 | トップページ | プランターで野菜作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣の仕事の連絡 | トップページ | プランターで野菜作る »