« 夫の通勤定期券代 | トップページ | 息子の通院 »

2008年3月19日 (水)

もう面倒見切れない

昨日、夕方夫にメールを送った。

出張旅費のカード引き落としが13万もあって

受け取っているお金だけでは来月の引き落としは

もっと足りなくなるから。

.

本当は旅費が引き落とされる口座を分けたかったが、

手続きをしてみたら、銀行印が違ってできなかった。

私がちょうどフルタイムの仕事をしていた頃で、

手が回らなくてそのままになっていた。

.

ボーナスで払うという夫の返事。

.

それに逆上した。

.

怒りがドンドンこみ上げてそしてばかばかしくなった。

.

ボーナスのお小遣い分5万円を差し引きしても、

この調子で
遊びに使っていたら、

のちのちまたお金が足りなくなります。

出張代を遊びに使い込まなければ、

足りなくならずにすんだはずです。

どうしてそう自覚がないのでしょうか?

もともと呆れているけど、もっともっと呆れています。

自分のしていることを客観的に

よく振り返って考えてください。

こっちが黙っていれば調子に乗ってやりたい放題初めて、

ちょっと突っついただけでボロがボロボロ出てきて。

他にも色々あることくらい容易に想像できます。

違うと否定していましたが、

それが本当かどうかは自分がよくしているはず。

それでも違うと言い張れますか?

自分にまでそうやってごまかすんですか?

ボーナスはほとんど借金の返済に充てています。

借金が完済できれば、

今よりはあんたもお小遣いが増えるかもしれないでしょ。

(教育費が一番かかる時期なので、

増やせるかどうかわからないけど)

一時の我慢なんだから、我

慢してみたらどうですか?

いい加減尻拭いがバカバカしくなりました!!

.

.

そう書いて送った。

.

電話がかかってきた。

.

かなり怒っている様子。

そして昨日の夕食のけちをつけてきて、

私を非難し始めた。

.

話を摩り替えないでよ!

私も悪いかもしれないけど、

裁判したら勝てるくらい、そっちの方が悪いんだよ。

.

と言った。

すると裁判という言葉にやたらと反応した様子で、

.

裁判しろよ!

自分で働いてみろよ。

どうせ月10万円くらいしか稼げないんだろう。

できんのかぁ?

.

と悪態をつく。

.

じゃあ、あんただって働きながら、

洗濯したり、ご飯作ったり、家事できるわけ!?

それに裁判するって言ってるんじゃなくて

「したら」って言ってるんでしょ!?

.

段々言い争いになってきた。

このまま言い争っても埒は明かないと思ったし、

娘の塾に間に合うように

夕食を作ろうとしていたところだったから、

話の途中で切った。

.

そして娘の夕食の準備が終わり、

私もちょっと感情的になりすぎたと思ったから、

メールを送った。

.

さっきは感情的になりすぎたけど

感情的に話しても何も解決しないから、

週末にでも冷静に話し合いする?

今日の夕食は昨日よりはましだと思うよ。

昨日は○○(娘)の英語の宿題をずーと

一緒にやっていたら夕食作る時間が

あまり無くなって強火で作らないと

間に合わなくて焦げた。

今日は○○(娘)が塾に行く前で

急いで夕食作らなくてはならなくて

さっきは電話の途中だったけど切った。

でもお互いアツくなっていたから、

あういうときは話し合うほど泥沼だったもね。

.

.

その後しばらくして一つ上の姉から電話があった。

また夫が電話したそうだ。

一方的に言いたい事を言って切ったそうだ。

いつも何かあると姉に連絡する。

姉から私を説得して欲しいのか?

.

その内容によると

.

3人で生きていけるらしい。

俺は自分の借金を返すけど

もうあの家には帰らない

.

とか何とか言っていたそうだ。

こういうときはいつも

言いたい事を言ったり、メールで送りつけておいて、

電源を切っている。

また電源を切っているんだろう。。。

.

.

もうほうっておこうと思った。

死のうが何しようが私のせいじゃない。

.

でも、もし、夫が失踪か何かでローンを払えなくなって

この家を出なくてはならなくなったら、

子ども二人は受験生なのに、

精神的ダメージが多すぎる。

しかも、息子は転校しなければならなくなるだろう。。。

.

それはあまりにもかわいそうだ。

.

.

Cメールを送った。

.

家出るとか言った?受験終わるまでしょうがないんじゃない?

.

電源が入っていないらしく、メールは蓄積された。

.

そしてやはり昨日帰ってこなかった。

.

もう一人の姉が今朝9時過ぎに電話をかけてみたが、

電源が切れていたそうだ。

.

仕事にも行っていないんだろうな。。。

どうしているんだろう。。。

.

もう面倒見切れないよ

|

« 夫の通勤定期券代 | トップページ | 息子の通院 »

コメント

お金にルーズな人は直らないと思いますよ。。。
お金に気を使っている人は、ルーズな人を見ると耐えられない。
それの繰り返しとちゃうやろか・・・?

Difficult to care.

投稿: | 2008年3月20日 (木) 02時20分

わたしも

本人にとって

よっぽど何か大きなことが起こらない限り

これはもう治らないと思いました。


価値観が違いすぎるのを

無理にあわせようとするから無理がある、

そう思うようになりました。。。

投稿: ルティア | 2008年3月20日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の通勤定期券代 | トップページ | 息子の通院 »