« 架空請求に脅された夫 | トップページ | もう面倒見切れない »

2008年3月18日 (火)

夫の通勤定期券代

夫は半年分の定期券代が先週振り込まれた。

半年前、その定期券代を使い込んで

6か月分買えなかったことから、

「また嘘とかつくようなら(夫が)実家に帰る」

という約束で

1ヶ月ずつ定期券を買う事になった。

そのために、余計高くつき、

出張日当が入っても毎月定期券代分を取っておかないから、

(結局遊びとかに使ってしまい)

お金がなくて苦労していた。

毎月出張旅費と定期券代を払っている

カード会社からの請求のたびに

夫にいくら足りないとか言わなくてはならず

こっちとしてもストレスだった。

やっとこの3月から6か月分買える、

と思っていた。

.

ところが、

本人が言うには

先週末から

変なサイトにつないだせいで

請求が来てその一部として6万円払ったから、

定期代の残りが10万円しかないという。

.

後で、出張日当が振り込まれる口座をしらべてみたが、

振り込まれた定期券代を含めて

持っていたのは20万円以上あったはず。

.

つまり10万円を使ってしまったのだ。

さらに、

クレジット会社から届いた今月引き落とし分の明細を見ると、

天引き額が13万円もしている。

.

その中に3月6日に買った定期券代1か月分が含まれている。

最初から6か月分買うつもりがなかったようだ。

.

しかも、

「カード使って出張すると、

出張代が振り込まれたときに使い込んじゃうから、

カードは使わないようにしている」

と言っていたのも嘘だったとわかる。

.

定期代を引くと月に10万円くらい出張代をカードで使っている!

その10万円も使い込んだことになる。

.

私がごちゃごちゃ言わないとすぐこれだ。

そしてちょっとつっつくとボロボロと

使い込みや嘘がでてくる。

.

あ~、もうこれは治らないな!

|

« 架空請求に脅された夫 | トップページ | もう面倒見切れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 架空請求に脅された夫 | トップページ | もう面倒見切れない »