« 息子の通院 | トップページ | 4/1から食料品値上げ »

2008年3月21日 (金)

帰ってきた夫

一昨日、息子と病院へ行き、

その後夕食の買い物をして帰ってきた。

そしてドアを開けると

何者かが玄関に座っていた。

.

あまりにも驚いて思わず叫んでしまった。

.

気を取り戻してみると

それは正座した夫で

何かいいたそうにしている。

.

でも、そこにいられたら、私も息子も家に入れない。

しかも荷物が重い。

.

私:どこにいたの?

夫:・・・

私:?

夫:雨にぬれてシャワー浴びて、それからずっとここに座っていた。

(それは私が聞いた質問の答えになっていない)

私:ちょっとどいて

夫:足が痛くて動けない

私:転がってもハイハイでもいいからどいて。

私:今日は病院の日だったんだよ。

尿蛋白がプラス2もあったんだよ。

あんた、そんなことしている場合じゃないでしょ!?

.

その程度の会話しかしなかった。

.

夫はその後ソファーの上で死んだように脱力状態だった。

.

夕食のしたくもあるし、

心配かけた姉達への報告もあるし、

落ち着いてから話をきいてみよう、

と思った。

.

しばらくして、

「どこに行ってたの?」

とか聞いてもあまり話す気がない様子だった。

ただ、会社は行かなかったらしいことはわかった。

.

財布の中は、0円。

その日、会社から出張費が25000円振り込まれていたのも

使ってしまったんだなあ。

|

« 息子の通院 | トップページ | 4/1から食料品値上げ »

コメント

wobbly
なんとコメントしてよいのやら・・・

投稿: | 2008年3月22日 (土) 11時03分

呆れちゃうよね~~


この堂々巡りを変えられない自分にも

呆れてきたbearing

投稿: | 2008年3月22日 (土) 13時46分

ピンチはチャンス

とよく言われるよね。これはチャンスなのかもflair


最後の最後まであきらめないでいると幸運の女神が微笑むらしいよhappy01

投稿: まーちゃん | 2008年3月23日 (日) 09時01分

ピンチはチャンス


この前そんなドキュメンタリーやっていたのを

思い出したりしていたんだ。


幸運の女神が微笑むんだ~~flair


もう少し頑張ってみようかなhappy01

投稿: ルティア | 2008年3月23日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の通院 | トップページ | 4/1から食料品値上げ »