« プランターで野菜作る | トップページ | 架空請求に脅された夫 »

2008年3月16日 (日)

カレーライスの材料は安い

昨日の夜はカレーライスにした。

.

最近小麦粉・バターなど洋食食材が値上げしている。

.

4月~9月にかけてまた小麦粉が値上げするそうだ。

.

バターにいたっては、原料不足から店頭から姿を消す可能性があるとさえ言われているようだ。

.

新聞の勧誘でお米10キロもらったし、

.

お米をドンドン食べなくては!

.

ということで昨日の夜はカレーライスにした。

.

ジャガイモ6個 150円

にんじん 細いの6本 50円

玉ねぎ 2個 80円

ニンニク 1カケ  30円(国産高い!)

鶏肉  340g  (一番少ないパックを選んだ) 270円 

カリフラワー 4、5切れ (以前巨大カリフラワーを100円で買って冷凍していた残り)  5円くらいかな?

カレールー 1箱 270円

(PRIMEだからちょっと高め。でも他のは動物性脂肪がたくさん入っている。)

合計は900円でお釣りが来るくらい。

.

しかも一日では食べきれなくて2回分はある!

カレーは安い!

鶏肉を使えばさらに安い!

野菜を大量に入れればもっと安い!

|

« プランターで野菜作る | トップページ | 架空請求に脅された夫 »

コメント

一人でカレーを作ってしまうと、1週間カレーが続いてしまいます。
カレー大好きなのでいいのですが・・・
※ルーは1kgをついつい買ってしまいます。。。

投稿: | 2008年3月16日 (日) 19時44分

そうですねぇ。

一人だとなかなか減らないですよね。

でも、日に日に美味しくなるのでは?

うちは美味しくなった頃なくなりますbearing

ルー1Kg、すごい!

でもその方が経済的ですね。

投稿: ルティア | 2008年3月16日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランターで野菜作る | トップページ | 架空請求に脅された夫 »