« 今月の単発の仕事 | トップページ | 夫がまたカゲで悪さ »

2008年5月26日 (月)

また夫が変

先週、金曜日に2時前に帰ってくると夫が家にいた。

.

私が9:30頃家を出た時は、確かまだ寝ていた。

.

「また会社サボったんでしょう!?」

.

「違うよ、今日は新○○に出張でそこにいってから帰ってきたんだよ」

.

新○○は片道1時間ちょっとのところ。

仮に行ったのが本当だったとしても、

その後、会社に行くはず。。。

.

嘘っぽ~い

.

「お金50円しかもっていない」

.

「えっ?またパチでスったんでしょう!?」

.

「・・・」

.

その日は息子の誕生日だった。

「そうだ、ケーキとお米買わないといけないけど、お金あまりないから、銀行でお金おろして買ってきて」

と言って、カードと通帳を渡した。

.

暗証番号が違うからおろせない、

と銀行から連絡があった。

.

番号を確認してもう1回試してもらった。

が、同じエラーメッセージが出たそうだ。

.

結局帰ってきた。

.

スーパーのカードを渡してお米とか買ってきてもらった。

.

土曜日の朝、私の財布から

「床屋行くから」

といって、お金を取ろうとした。

.

「なんでお金ないのに、今、床屋にいくの?

お金ないからおろしてって頼んだんじゃん。

床屋のお金なんかないよ。

今日じゃなくたっていいじゃん」

.

その言葉に切れたらしい。

.

それ以来無言。

.

週末や週明けに急遽集金やら出費があるかもしれないから、

残り少ない財布の中から床屋代渡せないよ。

.

ボーナスまでまてないのかなぁ!

.

週明けには、夫が使い込んだ174000円が天引きされるのに、

そのことはもう忘れたのか!?

.

土曜日、出掛けたときに、銀行によってカードを使ってみた。

ちゃんとおろせた。

夫はなぜお金がおろせなかったのか、謎だ

.

お金少しおろした。

.

日曜日の夜、以前宴会で必要だといっていた残りのお金2000円だけ渡した。

.

今日、朝普通に会社に行った様子だった。

が、11時ごろ帰ってきた。

.

本当に会社に行ったのか?

.

お金がないと会社を休む。

.

一体何をやっているんだか。。。

|

« 今月の単発の仕事 | トップページ | 夫がまたカゲで悪さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の単発の仕事 | トップページ | 夫がまたカゲで悪さ »