« 娘に借金 | トップページ | 夕食を食べなかった »

2008年6月17日 (火)

財布の中身操作

金曜日の夜財布の中は空だった。

土曜日の朝、夫は心療内科に行くから5千円くれと言うから渡した。

.

朝早く出かけて10時過ぎには息子の練習試合会場に着いていたようだ。

帰りは一緒に帰ってきた。

医者にはちゃんと行っていて

約3,000円の領収証があった。

.

なのに、日曜日の朝財布の中を見ると16000円入っていた。

.

土曜日にパチをした様子はない。

.

日曜日はまた息子の試合を見に、

隣の市まで行った。

.

帰りにちょっと指定席を買いに行ったようだが

多分パチとかをやっている時間はなさそうな感じだった。

.

昨日の月曜日朝、財布に6000円くらい入っていた。

10000円はどこに行ったんだろう?

パスモに入れたのか?

一応、月曜日の予定を聞くとその日は「出張はない」と言っていた。

.

夜夫からメールが来た。

「自分が悪いのはわかっているけど、お金がなくてお昼ご飯が食べられなかった。明日はち○○に出張」

という内容。

ち○○はカードで旅費を払えない。

つまり金をくれという意味だ。

.

「証拠にパスモの履歴印字してきて!」

と送ると

「やり方知らない」

という返事。

ごまかしているのかなと思って

「券売機で簡単にできる」

と書いた。

.

帰ってくるなり怒っている様子で

印字した紙を投げつけてきた。

みると残金は200円くらいしかなかった。

.

今朝風呂に入っている最中に財布の中を見た。

札入れは空っぽだった。

.

でも絶対どこかに隠し持っているはず。

いろいろ探してみると

スラックスのポケットに4000円が隠されていた。

.

出際に「出張行くから6000円頂戴」と言ってきた。

私の財布に入っていたのは12000円。

「え~、10000円札しかないから、4000円お釣り頂戴」

と言うと

「お金ない」

といって空の財布を見せてきた。

じゃあ、「2000円しか渡せない。私だって今日お金いるもん(もちろん嘘)・・・・なんか嘘ついていない?」

「嘘ついてない」

.

「じゃあ、会社から前渡し金貰っていけばいいじゃん」

「長距離で申請しているから短距離はできない」(意味がさっぱりわからん)

.

怒った様子の夫は

「じゃあ今日はもう出張に行かない」

と言って出て行った。

.

その後でスラックスの4000円をチェックしてみたら入っていなかった。

.

4000円を持って出て行ったんじゃん。

.

またお金がない夫に平気でお金を渡さない妻だと

攻めたり、愚痴ったりするんだろうなぁ。

.

常に相手の嘘を探らなければならない日常家族生活って一体なんだろう

|

« 娘に借金 | トップページ | 夕食を食べなかった »

コメント

angryはじめましてージャイ子だよー

なかなか大変な旦那だねーtyphoon

どーすれば...いいんだかって悩むね...

投稿: ジャイ | 2008年6月17日 (火) 16時34分

ジャイ子さん

コメントありがとうございますnote

かなり手ごわいやつでしょtyphoon

更生は不可能と見たdown

投稿: ルティア | 2008年6月17日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘に借金 | トップページ | 夕食を食べなかった »