« 夫の財布の中身 | トップページ | またいくらスったんだか。。。 »

2008年6月14日 (土)

3人で生活してください

先日、ボーナスを出張旅費が振り込まれる口座に振り込ませた夫。

(本当は金曜日に振り込まれるのに、ボーナスは翌週の月曜日だと嘘をついていた)

.

月曜日にどうするか、様子を伺っていた。

が、いつもの給料振込口座(=生活費などの引き落とし、夫の出張旅費のカードの引き落としなどがされる口座で私が管理している)に

会社名義で振り込みでもするのか?とネットから口座をチェックしていたが、動きがない。

.

夕方、知らないフリをしてメールを送ってみた。

「ボーナス、入っていないよ。今日って言ってなかったっけ?」

.

その返事が・・・

「家族では無い方に、お金を渡す必要性は、全くありません。3人でこの厳しい世の中で、生活して下さい。 
今、富良野に行って、天国に羽ばたいても、○○(息子の名前)が今週テストなので、それだけは止めますが・・・」

.

この言葉の前に、家族ではない理由として、被害妄想的なことの羅列。夜中眠れなかったのに朝娘に声をかけられてどうたらこうたらとか。。。夜中眠れなかったことなんて誰も知らないし。。。

休日の昼食を(私が)作ったのに、昼食がないとか。。。

.

意味不明だった。

.

返事を書いた。

「じゃあ、これからどうするの?

(中略)

ちょっと被害妄想じゃないの?

私だってあんたの嘘に付き合ってばかばかしいけど、

今年は二人とも受験だから、我慢してんだよ。

本当は、昨日の時点であんたがボーナスを旅費口座に変更したことくらい知っていたよ。

しかも金曜日に86000円おろしたこともね。

嘘ばっかりじゃん。だから昨日は余計頭にきてた。

お小遣いがもらえないとか、クレジットの引き落としが多すぎて、しかもあんたがそれを使い込んでお金がないっていうことわかってる?

今までだって、あんたの嘘しってても知らない振りしていてたこと何度もあるんだよ。

全然わかってないね。」

(中略)箇所は、夫の細かい被害妄想的なことに対しての反論。

.

もう勝手に出て行くなりなんなり勝手にしろ!って思ってた。

すると返事が来た。

「言いあっても仕方ないし、家族のために、やりますよ!

それには、まずは俺が変わらないといけないけど、

折角の家族なのだから、皆も出来る事から、やって欲しい!

家族が大事じゃなかったら、全てボーナス使ってますから。

○○のバスケの引退が迫った大会が近いし、

◎◎(娘の名前)も塾で頑張って勉強に励み

、志望校目指しているので、会社の業績も厳しく、

多少ボーナス減りましたが、会社のカードお渡しします。

金曜日におろしたのは、お客さんとの飲み会があったのと、

宝くじ買うためです。なお、振り込まれた中には、

旅費の1万4千円も含まれてます。少しでも、お返しします。

申し訳なかったです。」

.

この変わり身は一体なんだ。

精神分裂症か?

口先だけの夫の愚行はまだ続く・・・

|

« 夫の財布の中身 | トップページ | またいくらスったんだか。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の財布の中身 | トップページ | またいくらスったんだか。。。 »