« 日曜日の夜、大暴れ、そして「ぶっ殺す」と騒ぐ | トップページ | 派遣でまた働くことになった »

2008年9月21日 (日)

この3ヶ月

6月に夫が大暴れした後、

どうしたものかといろいろ考えた。

自分勝手な夫に頭に来たけど

私も干渉しすぎたかなとも思った。

.

「私も少し言いすぎた。」

というようなことを書いて

私も悪いかもしれないけど

もっと悪いのは夫だとも思ったが

一応謝罪のメールを送った。

それで機嫌を取り直した夫とは

しばらく普通の生活になった。

.

どうにか落ち着いてきたかに見えたが、

あいかわらずパチでお金をすって

昼ご飯が食べられない状況になったりしている。

.

そういう時自分が悪いという態度を一応示すようにはなった。

.

2,3週間くらい前だったか、

また戻された出張旅費を私に返さず使い込んでスッテンテンになった。

何週間続けて同じ事をしてるんだろう?

何回繰り返せば気がつくんだろう?

.

私:どうするの?

夫:(うなだれて)なんでパチやっちゃうんだろう?

  もう絶対やらない

.

また同じことの繰り返しかなと思ったけど

大分自覚してきたのかなと

期待したかった私は

今夫が使っているキャッシングができないクレジットカード(楽天KCHOMEカード)

キャッシングができるクレジットカード に取り替えてあげた。

出張とかで万が一どうしてもお金が必要になったときだけは使っていい

という条件付で。。。

.

あっという間にキャッシングを始めた。

それもパチをするための資金。

.

4万円借りた。

.

メールで利用状況をお知らせしてくれるから

特にキャッシングをすると翌日ににはわかる。

.

初めてその通知メールを受けたとき

夫にメールで「また病気がでたね」って送ったら

「申し訳なくて帰れません」という返事。

.

もうやらない、も

申し訳ない、も

また言葉だけだった。

その後も続け、言い訳が始まった。

.

でももうごちゃごちゃいっても治らないし、

何かと言うと私のせいにするのはわかるから

前ほど言うのはやめた。

.

いつかやめられる日がくるんだろうか?

途方もなく続きそうな気がする。

|

« 日曜日の夜、大暴れ、そして「ぶっ殺す」と騒ぐ | トップページ | 派遣でまた働くことになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の夜、大暴れ、そして「ぶっ殺す」と騒ぐ | トップページ | 派遣でまた働くことになった »