« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月21日 (日)

仕事を始める準備

来週からフルタイム+残業ありの仕事が始まる。

.

それに向けて準備とかをしておこうと思った。

.

ほとんどPCを使う仕事だから目が激しく疲れるだろうな

と思って目によさそうなサプリをネットで探した。

ネットでの買い物は価格とかを比較できるし、購入者の感想も読めるから重宝してる。

.

100円サプリ

効果があるかわからないけど100円のサプリを見つけて買ってみることにした。ブルーベリーが入っているらしい。

これは安いから買ってみただけ。

飲まないよりはましかなあ程度に思ってる。

.

本当に効果がありそうなのを探した。

ブルーベリーえきすとめぐすりのきエキス 54粒  というのを頼んでみた。

たった18日分しかなくて2980円は高い気がしたけど

メグスリノキエキス、ブルーベリーエキス、八ツ目ウナギオイルが入っているのはこれしか見つけられなかったからこれにした。

最近本当に目が疲れる。

効果があることを祈りたい。

.

そして体力のためにサプリも買うことにした。

あまりこういうサプリ系は好きじゃないけどこういうものに頼りたくなる。

ディアナチュラ 29 アミノ マルチビタミンミネラル 150粒

ビタミンとミネラルの両方入っているのが気に入って

以前貧血っぽくなった時に飲んだことがある。

このサプリが効いたかどうかわからないけど貧血っぽいのはおさまった。

薬局で買うより楽天 とかのネットで買うほうがちょっと安い。

.

そしてお米も買っておこうと思った。

重い米は仕事帰りに買えないだろうし。。。

千葉県産あきたこまち10kg

送料税込みで3680円って絶対安いと思う。

おいしくなかったら返品できるらしい。

面倒くさいし返品はしないと思うけど。。。

.

因みに最優秀の一等米だそうで、事故米とかじゃなくて安心できるかな・・・

ただ無農薬とか有機栽培というわけではないらしい。。。

安いしとりあえず安全ならいいかな

.

新しい仕事は朝が少しゆっくりで8:15頃家を出れば間に合う。

娘のお弁当と夕食用をかねておかずを作って

夕食の他のおかずは買うか冷凍食品に頼るか

作り置きしておこうかなと思う。

.

最近、加工食品が特に危険な感じだから、夕食はできればちゃんと作りたいけど多分家に着くのは8時過ぎだろうし、ちゃんとやろうとすると疲れそうだから、そこは割り切ろうと思う。

.

来週からどうなるのかな。。。

とりあえず出勤初日前日の夕食はカレーにしようと思う。

翌日もカレーが食べられるように!

| | コメント (0)

派遣でまた働くことになった

来週からまた派遣で働くことになった。

2~4ヶ月の短期の仕事。

子供二人が受験生だからちょうどいいかも。

とにかく塾代が高いし、大学は授業料が高いから少しでも足しになるように働かなくてはならない。

.

英語を使う仕事は近場でなかなか見つからない。

「残業なし」なんていう希望をだしていたら

なおのこと見つからない。

背に腹は変えられないから、

残業OK、多少遠くてもOKのところを探した。

幸い朝がゆっくりなところを見つけた。

応募資格はクリアしていたけど

ちょっとハードルが高そうな難しそうな仕事だった。

.

アデコ を通して申し込んだ。

以前にアデコで単発の仕事をしたことがあって、

正直アデコは仕事内容情報提供の詰めが甘い、

とそのときも思ったが、

紹介される仕事の数はかなり豊富だし、

結構頻繁に電話もかけてきてくれる。

仕事を見つけ易い

という点ではお勧めだと思う。

.

他社でも同じ仕事の募集が出ていた。

そっちの方がかなり詳しかったし、正しかった。

でも時給がアデコのほうが100円も高くて1800円だった。

働き始めたらそんなにかわらないだろうから、

アデコでよかったと思う。

.

ただ、残業は15分単位になる。

去年勤めたリクルートスタッフィングは1分単位だった。

しかも営業の担当者が本当にしっかりしていた。

質の違いも感じる。

無料オンライン講習があるところもすばらしいと思う。

でもリクルートスタッフィングは私が希望する地域や職種の仕事が少ないのが難点。

.

話はそれたが、

他社からの応募もあったらしいが幸いこの仕事につけることになった。

| | コメント (0)

この3ヶ月

6月に夫が大暴れした後、

どうしたものかといろいろ考えた。

自分勝手な夫に頭に来たけど

私も干渉しすぎたかなとも思った。

.

「私も少し言いすぎた。」

というようなことを書いて

私も悪いかもしれないけど

もっと悪いのは夫だとも思ったが

一応謝罪のメールを送った。

それで機嫌を取り直した夫とは

しばらく普通の生活になった。

.

どうにか落ち着いてきたかに見えたが、

あいかわらずパチでお金をすって

昼ご飯が食べられない状況になったりしている。

.

そういう時自分が悪いという態度を一応示すようにはなった。

.

2,3週間くらい前だったか、

また戻された出張旅費を私に返さず使い込んでスッテンテンになった。

何週間続けて同じ事をしてるんだろう?

何回繰り返せば気がつくんだろう?

.

私:どうするの?

夫:(うなだれて)なんでパチやっちゃうんだろう?

  もう絶対やらない

.

また同じことの繰り返しかなと思ったけど

大分自覚してきたのかなと

期待したかった私は

今夫が使っているキャッシングができないクレジットカード(楽天KCHOMEカード)

キャッシングができるクレジットカード に取り替えてあげた。

出張とかで万が一どうしてもお金が必要になったときだけは使っていい

という条件付で。。。

.

あっという間にキャッシングを始めた。

それもパチをするための資金。

.

4万円借りた。

.

メールで利用状況をお知らせしてくれるから

特にキャッシングをすると翌日ににはわかる。

.

初めてその通知メールを受けたとき

夫にメールで「また病気がでたね」って送ったら

「申し訳なくて帰れません」という返事。

.

もうやらない、も

申し訳ない、も

また言葉だけだった。

その後も続け、言い訳が始まった。

.

でももうごちゃごちゃいっても治らないし、

何かと言うと私のせいにするのはわかるから

前ほど言うのはやめた。

.

いつかやめられる日がくるんだろうか?

途方もなく続きそうな気がする。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »