« 派遣でまた働くことになった | トップページ | また金遣いが荒くなってきた »

2008年9月21日 (日)

仕事を始める準備

来週からフルタイム+残業ありの仕事が始まる。

.

それに向けて準備とかをしておこうと思った。

.

ほとんどPCを使う仕事だから目が激しく疲れるだろうな

と思って目によさそうなサプリをネットで探した。

ネットでの買い物は価格とかを比較できるし、購入者の感想も読めるから重宝してる。

.

100円サプリ

効果があるかわからないけど100円のサプリを見つけて買ってみることにした。ブルーベリーが入っているらしい。

これは安いから買ってみただけ。

飲まないよりはましかなあ程度に思ってる。

.

本当に効果がありそうなのを探した。

ブルーベリーえきすとめぐすりのきエキス 54粒  というのを頼んでみた。

たった18日分しかなくて2980円は高い気がしたけど

メグスリノキエキス、ブルーベリーエキス、八ツ目ウナギオイルが入っているのはこれしか見つけられなかったからこれにした。

最近本当に目が疲れる。

効果があることを祈りたい。

.

そして体力のためにサプリも買うことにした。

あまりこういうサプリ系は好きじゃないけどこういうものに頼りたくなる。

ディアナチュラ 29 アミノ マルチビタミンミネラル 150粒

ビタミンとミネラルの両方入っているのが気に入って

以前貧血っぽくなった時に飲んだことがある。

このサプリが効いたかどうかわからないけど貧血っぽいのはおさまった。

薬局で買うより楽天 とかのネットで買うほうがちょっと安い。

.

そしてお米も買っておこうと思った。

重い米は仕事帰りに買えないだろうし。。。

千葉県産あきたこまち10kg

送料税込みで3680円って絶対安いと思う。

おいしくなかったら返品できるらしい。

面倒くさいし返品はしないと思うけど。。。

.

因みに最優秀の一等米だそうで、事故米とかじゃなくて安心できるかな・・・

ただ無農薬とか有機栽培というわけではないらしい。。。

安いしとりあえず安全ならいいかな

.

新しい仕事は朝が少しゆっくりで8:15頃家を出れば間に合う。

娘のお弁当と夕食用をかねておかずを作って

夕食の他のおかずは買うか冷凍食品に頼るか

作り置きしておこうかなと思う。

.

最近、加工食品が特に危険な感じだから、夕食はできればちゃんと作りたいけど多分家に着くのは8時過ぎだろうし、ちゃんとやろうとすると疲れそうだから、そこは割り切ろうと思う。

.

来週からどうなるのかな。。。

とりあえず出勤初日前日の夕食はカレーにしようと思う。

翌日もカレーが食べられるように!

|

« 派遣でまた働くことになった | トップページ | また金遣いが荒くなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派遣でまた働くことになった | トップページ | また金遣いが荒くなってきた »