« この3ヶ月 | トップページ | 仕事を始める準備 »

2008年9月21日 (日)

派遣でまた働くことになった

来週からまた派遣で働くことになった。

2~4ヶ月の短期の仕事。

子供二人が受験生だからちょうどいいかも。

とにかく塾代が高いし、大学は授業料が高いから少しでも足しになるように働かなくてはならない。

.

英語を使う仕事は近場でなかなか見つからない。

「残業なし」なんていう希望をだしていたら

なおのこと見つからない。

背に腹は変えられないから、

残業OK、多少遠くてもOKのところを探した。

幸い朝がゆっくりなところを見つけた。

応募資格はクリアしていたけど

ちょっとハードルが高そうな難しそうな仕事だった。

.

アデコ を通して申し込んだ。

以前にアデコで単発の仕事をしたことがあって、

正直アデコは仕事内容情報提供の詰めが甘い、

とそのときも思ったが、

紹介される仕事の数はかなり豊富だし、

結構頻繁に電話もかけてきてくれる。

仕事を見つけ易い

という点ではお勧めだと思う。

.

他社でも同じ仕事の募集が出ていた。

そっちの方がかなり詳しかったし、正しかった。

でも時給がアデコのほうが100円も高くて1800円だった。

働き始めたらそんなにかわらないだろうから、

アデコでよかったと思う。

.

ただ、残業は15分単位になる。

去年勤めたリクルートスタッフィングは1分単位だった。

しかも営業の担当者が本当にしっかりしていた。

質の違いも感じる。

無料オンライン講習があるところもすばらしいと思う。

でもリクルートスタッフィングは私が希望する地域や職種の仕事が少ないのが難点。

.

話はそれたが、

他社からの応募もあったらしいが幸いこの仕事につけることになった。

|

« この3ヶ月 | トップページ | 仕事を始める準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この3ヶ月 | トップページ | 仕事を始める準備 »