« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月 4日 (土)

病気が悪化したというけれど

今日心療内科から帰ってきた夫は

「病状が悪化している」と元気なさげに訴えてきた。

「睡眠障害と鬱がひどくなった」と言われたらしい。

.

私:パパはお金ないと鬱みたいになっているだけじゃん。パチやらなければお金はなくならないんだから鬱にならなくて済むんでしょ!

夫:だから今日からやめた

.

その後メールでクレジットカードの利用状況が送られてきた。

キャッシングの利用状況は翌日に送られてくる。

昨日2万円またキャッシングしていた。

仕事で疲れて帰ってきたような素振りだったけど仕事帰りにパチをやって負けて疲れてたんじゃん。

.

どおりで鬱っぽい症状が悪化しているわけだよ。

”今日から”やめる、といったのは今日が初めてだけどまた同じことの繰り返しかな?

また裏切られる可能性は大きいから、期待はしないでおくことにする。

| | コメント (5)

自殺未遂の真相

昨年の1月夫が自殺未遂をした

http://arigatoarigato.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5255.html

(そのときのブログ)

.

最近、夫とこんな会話になった

.

私:パパって本当小心者だよね。

夫:そうなんだよ。怖がりで気が弱いんだよ。痛いの怖いし。

あの時も薬をバファリンとかいろいろ混ぜて飲むとさすがにやばいかなと思ってあの薬しか飲まなかった。

.

結局、人騒がせなパフォーマンスだったようだ。

.

私:やっぱりね。だって本当に死のうと思ったら、私達が帰ってくるような時間を見計らって薬飲むんじゃなくてもっと早く飲むよね

夫:そうだよ。家の鍵だってロック(昔で言うチェーンみたいなやつ)して入れないようにするよ。

.

こういうこことをぬけぬけと調子の乗って話す夫ってやっぱり頭がおかしいと思う。

.

私:風呂にいたときも死ぬ気なかったんじゃないの?

夫:そうでもないけど。。。

私:風呂でパパを見つけたとき、”何やってんの?”ってきいてドア閉めてたらどうした?

夫:発狂した

.

この最後の会話についてはどこまで本当かわからないけど、本当に変なやつだと思う。

| | コメント (0)

また金遣いが荒くなってきた

先月カード払いした出張旅費の8万円分は清算して会社から振り込まれても結局パチやらで使い果たしてお金を私に払わない。

さらに4万円キャッシングした。

.

私:8万円使い込んで4万円借金して、借金返済の7万円、全部足すと20万円近くもかかるんだよ。

家のローンやら学費、光熱費、食費、いろいろ必要なのに足りるわけないでしょ!?

夫:一生かかって返すから・・・

私:一生じゃなくて、早く返してよ。来週から出張旅費が入ったらちゃんと渡してよ

夫:わかったよ

.

こんな会話が何度も繰り返される。堂々巡り。

.

昨日の夜

夫:明日、医者に行くから5000円ちょうだい

私:1万円札しかないからおつりある?

.

すなおに5000円もってきた。

ということは、そのお金で医者にいけたはず。

いつも週末の始まりにお金をなんだかんだ言って私(生活費)から虫取ろうとする。

またパチとかで使うんだ~

.

私:出張旅費、振り込まれたんでしょ、返してよ

夫:そんな毎週毎週旅費清算なんかできないから来週返す

.

少し切れ気味に返事をしてきた。

また嘘だと思った。

ネットで口座を調べたら毎週金曜日にちゃ~んと振り込まれている。

お金を少しでも使いたい夫だ、マメに清算するに決まっていると思ってたとおり。

.

.

前もそうだった。

私が働き始めると余裕ができると思ってかさらに金遣いが荒くなる。

夫の遊ぶお金のために働いているわけじゃない。

子供たちの学費のためだ。

.

二人も受験生がいてお金がドンドンかかる時期に何を考えているんだか・・・

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »