« 仕事を始める準備 | トップページ | 自殺未遂の真相 »

2008年10月 4日 (土)

また金遣いが荒くなってきた

先月カード払いした出張旅費の8万円分は清算して会社から振り込まれても結局パチやらで使い果たしてお金を私に払わない。

さらに4万円キャッシングした。

.

私:8万円使い込んで4万円借金して、借金返済の7万円、全部足すと20万円近くもかかるんだよ。

家のローンやら学費、光熱費、食費、いろいろ必要なのに足りるわけないでしょ!?

夫:一生かかって返すから・・・

私:一生じゃなくて、早く返してよ。来週から出張旅費が入ったらちゃんと渡してよ

夫:わかったよ

.

こんな会話が何度も繰り返される。堂々巡り。

.

昨日の夜

夫:明日、医者に行くから5000円ちょうだい

私:1万円札しかないからおつりある?

.

すなおに5000円もってきた。

ということは、そのお金で医者にいけたはず。

いつも週末の始まりにお金をなんだかんだ言って私(生活費)から虫取ろうとする。

またパチとかで使うんだ~

.

私:出張旅費、振り込まれたんでしょ、返してよ

夫:そんな毎週毎週旅費清算なんかできないから来週返す

.

少し切れ気味に返事をしてきた。

また嘘だと思った。

ネットで口座を調べたら毎週金曜日にちゃ~んと振り込まれている。

お金を少しでも使いたい夫だ、マメに清算するに決まっていると思ってたとおり。

.

.

前もそうだった。

私が働き始めると余裕ができると思ってかさらに金遣いが荒くなる。

夫の遊ぶお金のために働いているわけじゃない。

子供たちの学費のためだ。

.

二人も受験生がいてお金がドンドンかかる時期に何を考えているんだか・・・

|

« 仕事を始める準備 | トップページ | 自殺未遂の真相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事を始める準備 | トップページ | 自殺未遂の真相 »