« 真夜中の失踪 | トップページ | 休職中の収入 »

2008年11月24日 (月)

ウォーキング

夫と話し合った。

夫は睡眠薬がなくても眠れるようにならないと復職できない。

パチをやらなければ、お金もなくならなくて、ゆっくり眠れるようになる。

パチをやめない限り眠れるようにはならないからやめるように夫にいった。

.

これからは歩いたりして身体が疲れれば、眠れるようになるかもしれないから、健康的な生活を送りなよ、と言った。

.

夫:でもさ、お金がなくてカフェオレも買えないんだよ。イヤになるよ

とまた甘えている。

お小遣いを渡した時に、これを使い切っても1円も上げないからね!といったら、それを了解して逆ギレしながら私から1か月分のお小遣いを全部受け取ったくせに・・・

自分で決めてやったこと。

財布の中がほとんどからなのにお金をくれないと私に逆恨みをする。

.

私はね、パパの借金を返すために、友達とウォーキングする時だって、水とかお茶とかペットボトルとかに入れてもって行ってるんだよ。

何でも買おうとしないで、パパそのくらいのことしなさい!

.

おなかがすいたなら、冷凍食品だってあるし、材料があるんだから、作ったっていいんだし、作ってくれないから、ご飯がないとかいわないでよ!

.

私が外で働く前に、パパが仕事をして帰って来てから、パパがご飯作ってくれないから食べるものがないなんて文句言ったことあった?

.

子供たちだって、冷蔵庫にあるものとか、どうにかして食べてるんだよ。

子供にできることを何でパパはできないの?

というか、家にいるんだから、パパが用意したっていいでしょ?

寝てばっかりじゃ身体が弱くなるよ!

.

.

無駄かもしれないけど、冷静な時にしか、あまり心には響かないのかもしれないけど、そんな話をした。

.

今行っている心療内科、何年も通って全然良くならないじゃん、どんどん悪化してるじゃん、医者を変えよう、今度一緒に付いていくから。

.

これには夫もその気になったらしい。

.

ネットの口コミサイトのようなところで調べたら、薬を飲み続けるという医者が多い中、薬をやめるようにしようとしてくれる心療内科が見つかった。

.

早速土曜日に行こうと思ったが、初診は平日だけだった。

28日に会社を休めたら、一緒に行くことにした。

.

そして昨日は仕方ないから、ウォーキングを付き合ってあげることにして、一緒に3時間ちょっと歩いた。

.

夫にお茶でも作って持っていけ、といったが、夫は冷蔵庫にあったペットボトル飲料を持って、私は飲み物はもたないで出掛けた。

どうしても飲み物を作るのがいやらしい。

.

お金がいつもない、食べたい物が食べられない、と嘆く夫に、歩きながら、パパがパチさえしなければ、あと2,3年で借金が返せるかもしれないこと、借金が返せれば、お小遣いが増やせること、私だって働いているから、結構優雅に暮らせること、食べたい物が食べられることを訴えた。

.

それでもパチをやめると言い切れない夫に

.

今のパチ屋は充分人の心理状態まで考え抜いて作られていること、

ちょっと勝たせていい思いにさせて、お金を吸い取るように作られていること、

負ければ取り返したくて泥沼、一度勝ってもその快感が忘れられなくてまたはまること、

パチ屋は絶対そんしないような仕組みで作られていること

など゙を伝えた。

夫は冷静な時は納得したように聞いている。

.

そしてその夜はそれほど眠れなかったらしいが、パチを最近できないお陰で変な肩こりは減ってきたらしい。

.

これから一人でも歩いたりするようになればよいなぁ。

|

« 真夜中の失踪 | トップページ | 休職中の収入 »

コメント

いつも読んでますよ。
私がパチンコを利用する時はトイレくらい。
パチンコ屋はそんな患者さんに手を差し伸べても良いと思うのですが。

投稿: 宙 | 2008年11月24日 (月) 22時12分

宙さん

いつも読んでくださってありがとうございますhappy01

そうですね、パチ屋はトイレ利用だけがいいですよね。
我が家は今後一生パチ屋でトイレを使用したとしても取り返せないほどつぎ込んでいるのが、なんともいえませんが。。。
.
パチ屋は政界とも裏で結びついているとか。。。

だからギャンブル依存症→借金苦→うつ病→浮浪者・自殺
そんな人が多くても野放しなんだとか。。。

そんな噂をネットで読みました。
.
.
守銭奴の塊、パチ屋には期待しないことにしますsweat02

投稿: ルティア | 2008年12月 1日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中の失踪 | トップページ | 休職中の収入 »