« 病気が悪化したというけれど | トップページ | 派遣は1ヶ月延期になるかも »

2008年11月 8日 (土)

夫の状況は悪化してるのかも?

自分の仕事が忙しくてブログがかけなかったこの1ヶ月いろんなことがあった。

.

夫の様子が9月に落ち着いてきたと思ったから、キャッシングができるクレジットカードを渡した。

.
お金がないときの出張に備えてのことだった。

.

「もう借金なんかしない」という約束もしたし。。。

.
信じきれない部分もあったがどんなもんか様子を見ようと思った。
が、私の失っていた信頼をさらに超えていた。

.

10/3   20,000 キャッシング その日に使い切った。

.

10/15    30,000  キャッシング  その日に使い切った。

.

10/16   40,000 キャッシング   その日に使い切った。

.

10/17  睡眠障害がひどいとかで、上司と相談して10/17から11/14まで会社を休むことになった。

.

10/17   20,000 キャッシング 使い切った。
私が帰って来た時臭かった。風俗にでもいったような匂いだ。

.

10/18 クレジットカードを私に預けてきた。

.

10/22 生活費から捻出した夫名義の定期口座(預金17000円)解約を頼んだ。
.

     「これでキャッシングした分は返すから」と念を押した。

.

     解約したその日に使い切った。

.

     私が帰ってくると「死んでお詫びします」というメモがあり、部屋で死んだフリ。

.

10/26 クレジットカードで支払った出張代分約10万円が生活費口座から天引きされたがその分は使い込んで生活費に戻さない。(いままで口座変更をこころみたが、夫が印鑑がどれかわからないといって口座変更をしない。)

.

10/27 風呂の換気扇修理がくる。私は仕事で留守だから夫に修理代として30000円を渡しておいた。
.

     夫はおつりの16000円をその日中に使いきった。

.

夫に買い物を頼むといつもお釣りは帰ってこない。だから極力ギリギリ渡している。

.

11/5  家には材料もあるし、缶詰、冷凍食品などもあるのに、昼ご飯におかずがないと私に文句を言う。

.

11/7  クリーニング出すから7000円くれという。細かいのがなかったから、1万円渡して「ちゃんと領収書みせてよ」と念を押した。
.

     クリーニングは行かず、1万円使い切った。
.

     「スーツは手洗いしろ!」と夫に怒った。

.

.

こんな調子では、これからもまた持ち金は全てすぐに使い切ってしまうんだろうな。

.

再来週から会社に行って仕事は残っているんだろうか?

.

仕事はできるんだろうか?

.

お金を使い切ると、眠れなくなるし、会社に行きたくなくなる夫だ。

.

お昼ごはんが食べられない、指定席で座って会社にいけない。

.

そんな理由だ。

.

大体1時間くらいの通勤、みんな立って通っている。

.

お金がないのに指定席で通勤しているのは贅沢だ。

.

.

夫の頭が完璧にやられていると思った。

.

|

« 病気が悪化したというけれど | トップページ | 派遣は1ヶ月延期になるかも »

コメント

う~~ん これはひどい、制御できないならお金、カードは渡さないようにしないと・・・
昼ごはんはEdyで支払いさせるとか、無駄使いできないような何かで。。。
パチはEdyが使えるのだろうか?
風俗は?・・・

※今日は自分で弁当作って寒い中山登りしてきました、気分すっきりです。

投稿: 宙太郎 | 2008年11月 8日 (土) 23時26分

宙太郎さん

どうもありがとうございます。

パチでEdyが使えないならGood Ideaですねflair

最近のパチ屋は1000円以上じゃないと玉やコインは買えないらしいので、お札を渡さないようにするとか。。。ですかね。。?


山登り、気持ち良さそうですねshine
私は明日会社を休んでスポーツをする予定です。
体を動かすと気持ちいいですよね

投稿: ルティア | 2008年11月 9日 (日) 20時32分

まず、新しい口座を作り大事なお金を守りましょう。

このままでは、ご主人が失職するのは目に見えています。

他に収入を確保する道も、考えねばならないかも知れませんね。

投稿: さかちゃん | 2008年11月12日 (水) 19時39分

さかちゃん
どうもありがとうございます。
解決策には頭を悩ましますbearing

投稿: ルティア | 2008年11月16日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気が悪化したというけれど | トップページ | 派遣は1ヶ月延期になるかも »