« ウォーキング | トップページ | なかなか復職できない »

2008年11月24日 (月)

休職中の収入

夫は10月中旬から約1ヶ月、過去に捨てた有休を復活させる制度と来年の3月までの残りの有休を使い切って休み続けた。
.
今週から休職扱いになる。
.
睡眠薬はうつ病になるまえから長年も飲み続けてきたから、なかなかなしでは眠れないだろうが、睡眠薬がなくても眠れるようになるまで休職となった。
.
休職中の収入はどうなるのか?
夫の会社はこうなるらしい。。。
.

冬のボーナスは満額。
夏のボーナスは勤務日数によって削減。
しかも査定もさがるだろうからさらに減るだろうなぁ。。。

.
12/15の給料は
11月1~21日分が支払われる。

1/15の給料は、
12月も全部休職なら0円。

11月22日~30日までの分は
1月末に健保から8割くらい
一般的には6割らしいが、夫の会社の健保は8割くらい出るらしい。

社会保険類は通常通り引かれるらしい。
所得税は引かれない。

12月分は
2月末に健保から8割くらい。
.
.
来月にはなんとか復帰して欲しいが、
12月一杯休職した場合、結局・・・

.
12月5日 ボーナス満額

.
12月15日 いつもの給料の2/3

.
1月15日 0円

.
1月末 給料の1/3×8/10 (一体いくら?)

.

1月がかなり大変なことになる。

この時期受験代の振込みがかなりありそうなのだが。。。

ボーナスだけでなんとかなるんだろうか・・・?

.
.
私の派遣の仕事が1月末くらいまで延期になってよかった。

.

|

« ウォーキング | トップページ | なかなか復職できない »

コメント

いつかこんなドラマみたいな日々が、思い出になるといいね。

みんなで仲良く思い出し笑いが出来るといいね。

投稿: まーちゃん | 2008年11月25日 (火) 17時42分

霊的な面で、言いたい事も在りますが、今の現実が大切です。

まず、睡眠薬ですが、レンドルミンですか?

安定剤のデパスに変えて下さい。

他にも服用していますか?

一気に止めないで、徐々に減らすことを推奨する医者を選んでください。

鬱の方は、死を意識します。

理由は、自分を認めて欲しいのです。
だから、頑張っての言葉は禁句です。

貴方は、充分頑張っている
だから、博打に逃げずに開放しなさい。

力を抜いて仕事をしなさい。

仕事も人生も、頑張りすぎだよ
楽に生きようね

伝えてあげてください。

じゃないと、Tさん、貴女まで追い込まれてしまいますよ。

良ければ僕に、辛い念を全て送ってくださいairplane

投稿: さかちゃん | 2008年11月26日 (水) 02時16分

まーちゃん

そうだね、
いつか過去の話になるといいなぁ。。。
.
でもさ、状況が良くなったとしても
されたことはそう簡単には忘れられないと思う

投稿: ルティア | 2008年12月 1日 (月) 01時05分

さかちゃん

ありがとうございます。

デパスは一時期結構長く飲んでいてよかったんですが、いつのころからか全然眠れなくなって今の薬に変わりました。
.
夫がこのサイトにヒットするのを恐れて
薬の名前を今はかけないです。。。
.
薬は全部で4種類くらい飲んでいます。
.
.
私は辛いと思ったことはそれほどないです。
.
多分、根が楽観的過ぎるんだと思います、でも不安はあります。
将来の。。
子供たちをちゃんと学校に行かせられるんだろうかとか。。。
.
復職できなかったら、生活がどうなってしまうんだろうとか。。。
.

なんとかなればいいなあと思っています。

投稿: ルティア | 2008年12月 1日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング | トップページ | なかなか復職できない »